見出し画像

ふと気になる色

なぜか ふと気になる色

朝起きて 顔を洗って手に取ったタオル
通勤路  すれ違う小学生のランドセル
職場にて 同僚の上着

なんだか今日は 
やけに「ブルー」が目につく

そんなこと ありませんか

普段なら選ばない色なのに
いく先々で出会ってしまう

その色が今日のあなたに合っている
と捉えることができます

なぜでしょう

それは
色は光の周波数だからです

色は個別に固有の振動をしていて
人も同じで細胞レベルで振動しています

お互いの振動に共鳴が起こり
その時必要な周波数を持つ色と
ふと「気になる色」として出会っている

私たちにその日その時に
色が持つ個別のエネルギーが
自然に補充されて整っていくようです

「ブルー」
どんなイメージでしょうか?

青い空や青い海
誠実さや清潔感
ブルーベリー
爽やかなカクテル
やすらぎや静寂

ブルーにも濃淡で様々ですね
水色、青、紺、
ターコイズブルー、ロイヤルブルー

ブルーの色味によって
そのイメージも変化していきます

例えば「紺」といえば
馴染みがあるものでは「制服」
学生服や警察官、お父さんのスーツ

誠実 清潔 信頼 規律
といったキーワードが思い浮かびます

「ターコイズブルー」はどうでしょうか
すぐに思い浮かぶのは「南の島」
ハワイやモルジブ、イタリアの海

自由 開放感 明るさ レジャー
といったキーワードがピッタリです

あなたが出会いたいブルーは
どんなブルーですか
どんなメッセージを受け取るでしょうか

「ブルー」が伝えてくれること
心が感じること・・・安らぎ 集中 自分らしさ
体が感じること・・・喉の不調の緩和 表現力
人生の好転に・・・・目標達成
エネルギー体・・・・第5チャクラ(喉: コミュニケーション)

「ブルー」があなたの人生に喜びをもたらしてくれますように!

feel colors 色を感じる暮らしを

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?