見出し画像

あなたに寄り添う色は?

あなたの好きな色は何色ですか?

私の場合 ある時期「グリーン」が好きと答えていました

その理由は・・・ 
雑誌の星占いで○△☆座の「ラッキーカラー」がグリーンだったから

ごくごくシンプルな理由です

単純で純粋だった少女は疑うことなく
むしろ、それを信じてお守りのように感じていたように思います
色を決める場面ではもちろん「グリーン」を選んでいました

ご心配なく 全身「グリーン」で固めていたわけではないですよ(笑)


「グリーン」 
どんなイメージが思い浮かぶでしょうか?

少女は
郊外の住宅街に家族4人暮らし
小さいながら芝生のある庭と椿の垣根 
玄関先には
母のささやかな季節の花の寄せ植え

夏休みには 
田舎の祖父母の家に遊びに行って

朝は ハトの鳴き声と
朝露に濡れる木々の香りで目覚め

昼間は 川遊びやバーベキュー 
田んぼのあぜ道で追いかけっこ
セミの声を聴きながら板間でお昼寝。。。

自然のそばで過ごすことが
日常だった彼女にとって
「グリーン」は親しみのある色

今 振り返ってみると
安心感をもたらしてくれていたのかな
そんな風に思えてきます

きっかけは
雑誌の星占いでしたが
その時のわたしに必要な色として
寄り添っていてくれたのかもしれません


さて 
あなたの好みの色 
いつも自然と選んでいる色

それは何色でしょうか
ひとつの色ではないかもしれませんね

なぜ この色を選んだのでしょう
特に理由はないかもしれません

少し立ち止まって 
その色からのメッセージを聴いてみると

あなたにとって大切なことを
教えてくれているかも しれませんね

「グリーン」が伝えてくれること
心が感じること・・・落ち着く 穏やか 安心
体が感じること・・・疲労緩和 粘膜の修復 疲れ目の軽減
人生の好転に・・・・運気を開く扉
エネルギー体・・・・第4チャクラ(ハート:思い 愛)

「グリーン」があなたの人生に喜びをもたらしてくれますように!

feel colors 色を感じる暮らしを

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?