見出し画像

☆ ウィ・アー・ザ・ワールド ☆

いつだったか、「ウィ・アー・ザ・ワールド」の動画をみたとき、とてもうらやましいと感じました。世界の大スターたちが貧困で苦しんでいる人たちのために集まり、歌をつくり演奏している動画です。

「ライブエイド」など、世界では大スターたちがチャリティコンサートをやっていますが、日本のバンド、ミュージシャンもきっとやっているのだと思います。ですが、私はその情報を知りません。日本の大スターたちが集結したチャリティコンサートをみてみたいものです。

日本では世界的なバンド、ミュージシャンは少ないから、日本での、世界的なチャリティコンサートは難しいのかもしれません。

私自身は、二十歳のときに自分で企画、運営、演奏したコンサートはチャリティコンサートでした。ほとんどお客さまは来なかったのですが、寄付金はすべて寄付しました。

つぎにコンサートを企画したのは、身内の悲しすぎる若くして天に召された彼女への追悼コンサートを二回開催しました。

自分のためではなく、自分以外の人のためにやるほうがやりがいを感じられました。
私と弟だけのスタッフ。二人だけで照明、音響、映像と演出、MC、そして歌と演奏。
音楽仲間も読んでのコンサートでした。

ですが、今度は、いちどだけでも、自分のやりたい歌だけで、企画したコンサートをやりたいと思っています。

       (了)

トップ画像のクリエイターさまは、「トミー | ワールドブルー ワクワクした人生を積極的に創造するために」さまです。ありがとうございます。

ウィアーザワールド

追悼コンサート


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。