見出し画像

☆ 季節はずれのクワガタムシ? ☆

先日、家の裏庭に行ったとき、オスのクワガタムシがいました。
時期的にはやくない? と思いましたが、調べてみると「冬眠」するクワガタムシもいるらしいです。

子供の頃なら虫かごにいれるのでしょうが、すぐに樹木に返しました。

そして昨夜、メスのクワガタムシが窓から入ってきました。
すぐに窓から逃がしてあげました。

夢占いでは運気上昇なのですが、この時期に野生のクワガタムシをみたのははじめてです。
なんとなく不思議な気持ちになりました。

いままでオリジナル曲をメインにアップしていた『楠カノン ちゃんねる』に、詩や物語の動画をアップをはじめましたが、なかなかおもしろいと思っています。

朗読動画では、内容にあわせた動画や画像を使い、BGMも流れていますので、いちどご視聴されてみてください。よろしくお願い致します。

               (了)

朗読動画『ラストオーダー』


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。