見出し画像

DIY~駐車場風収納棚~-Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろはの塗装事業Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにもアップした、DIYの詳細を今回もお話ししていこうと思います。

今回使った材料はこちらです↓

画像1

セリアさん

木板45×9cm×2
木板45×12cm×4
合板45×30cm×2
人工芝マット7mm

その他

ペーパー
アクリル絵の具(青・黒・白・銀・黄色)

まずは、45×9cm・45×12cmの2枚ずつを30cmにカットします。
カットし終わったら、全ての材料を木目にそってペーパーで擦っていきます。
擦り終わったら、埃等を払います。

次に、45×12cm2枚、30×12cmになった1枚、合板1枚をアクリル絵の具(青)で塗っていきます。

画像2

画像3

1回では綺麗に仕上がらないので、2回塗ります。

次は、30×9cmにした木板を黄色で塗っていきます。
こちらも1回では仕上がらないので、2回塗りました。

次は、30×12cm1枚、合板1枚をアクリル絵の具(白・黒・銀を混ぜた色)を塗っていきます。
こちらも1回では綺麗に仕上がらないので、2回塗りをおすすめします。

合板が乾いたら、人工芝マットを好きな大きさにカットします。
カットしたら12cm分空けた合板に好きなように貼り付けます。
※カットすると、人工芝ボロボロ落ちるので、小さく切らずに貼るか、芝生調シートというものもセリアさんにある(作った後に知りました。。。)ので、そちらを使ってもいいかなと思います。

画像4

余った切れ端で、真ん中に坂道みたいなのを作って付けてみました。

貼り付け終わったら、次は棚を作っていきます。
1番下にグレーで塗った木板を置いて、釘でトントン叩いて作っていきます。

画像5

画像6

後ろの部分の上と下の木板の部分が足りないじゃん。。。って事で、急遽ホームセンターで、900×5×10と900×8×3の2点を買ってきました。
両方とも1本100円もしないで買えます。

画像7

画像8

900×8×3の方は切っちゃった後ですが、1本が結構長いです!

2つとも30cmずつにカットして、900×8×3は青で、900×5×10は白で2回塗って、乾いたら青の方は、裏面の上と下部分に、白い方は黄色の棚板の前側部分にボンドでくっ付けたら、完成です!

画像9

画像10

トミカ結構並べられると思います!
下の合板は無くてもいいかと思います。結構場所取るので。。。

もし気になった方は、試してみて下さい!
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Re:Fineのサービスページはこちら↓


塗装事業Re:Fine職人 岩城浩和のInstagram↓


Facebookのページはこちら↓

https://www.facebook.com/pages/category/House-Painting/ReFine-105376724501162/




YouTubeもやってます↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)