見出し画像

何歳になっても

最近、社会に染まりたくないって感じる

友だちがあと半年弱で大学卒業して
地元を離れてしまう

短大卒の年齢で働き始めたけん
まだ学生の友達もおるけど、
周りの友だちがみんな社会人になったら
今よりもっと会えんくなって
結婚・出産する子も増えてきて
どんどん友だちと過ごす時間が
減っていくんだろなぁって

心がまだまだ子どもな自分には
受け止められない現実

就職したり家庭を持ったりしたら
「〜したい」より「〜せな」
が増えていくんだろな、

それが続くと心が鈍感になっちゃう気がする

子どもの頃のクリスマスのワクワク感を
忘れずに歳を取りたい

悔し泣きするぐらい真剣に取り組んだ
行事や部活も

辛い時に部活を抜け出して
駆けつけてくれた友だちのことも

放課後の教室でバカみたいに
2人で騒いだことも

いくつになっても
あの頃の感覚を忘れずにいたい



距離が離れても心は近くで居たい

会いたい時に会いたいって
連絡できる関係でありたい

そして、
会いたい気持ちを伝えられる心でありたい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?