見出し画像

狩魔妖怪:羅生鬼



節分投稿の鬼が詳細定まりましたので、チロッと公開。
名前は〈羅生鬼〉──はい『羅生門の鬼』です。
伝承では〈茨木童子〉という名前ですが〈凰太郎ヒーローWORLD〉にてはコイツの二つ名という設定にしています。
所属作品は『狩魔同心焔月』……なのですが、後年復活して『妖滅戦隊カルマージャ』とも交える事ととなります。

というかコイツの設定から〈狩魔妖怪〉という新カテゴリーが確立しました。
このカテゴリーに属する妖怪型怪人は『狩魔シリーズ:焔月&カルマージャ』に時代を越えて登場します(一応『大剣斬』も含まれますがアレは頓挫完結して拡張余地にはありませんから基本的には省きます)。
早い話が〈妖怪版フリーディムヴィラン〉ですね。
江戸時代にては『焔月』に登場して、後年では現代復活して『カルマージャ』とも戦う……と。
ちなみに、キャラクターファイル等での所属作品は『焔月』としています(時系列的に江戸時代ですから)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱凰太郎 in Threads📱

📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作 #イラスト #凰太郎ヒーローWORLD #狩魔妖怪 #羅生鬼 #羅生門の鬼 #茨木童子 #スーパーヒーロー #怪人 #狩魔同心焔月 #妖滅戦隊カルマージャ #特撮系 #変身 #フォロワー大歓迎 #創作支援者大歓迎

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#私の作品紹介

97,151件

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。