見出し画像

来たぞ❤ぼくらのリヴィドール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎回々々、一般投稿で頭を悩ます凰太郎戦隊八代目〈聖敢戦隊リヴィドール〉──何故ならば〝トリミング処理:胸部意匠隠し〟をしなければならない為です。
意匠コンセプト自体〈ナニ〉だから(胸部アーマーに注目されたし)。
そして怪人も〈ナニモチーフ〉だからwww

この作品は『初のRコンセプト創作』になります。
そうした背景から〈創作支援ブログ:pixivFANBOX〉プラットフォームとして展開し、一部公開解禁も〈R創作容認サイト〉に限定してきました。
ですが『ダイレクトなアンアン』を描く意向にはありません(まぁ、世界観設定自体は隠微になりますが……それは必然だからしゃーないw)。
過去戦隊『妖怪』とか『ファンタジー』とか『戦闘員』だったのと同様で、今回は『性』というコンセプトに過ぎない。
創作方向性としては、これまでの〈妖怪ヘルメット〉とかと同様で、あくまでも〝デザインモチーフ〟として昇華が主体。
うん「今回は〈このコンセプト〉で、どこまで昇華できるか?」というスタンスに変わりはなく、ただ今回のモチーフは『性』なだけ。

ですが、サイトによってボーダーラインが違いますから自己憂慮の保険策として『R創作』とカテゴリーしました。
おかげで『メインビジュアル:タイトルビジュアル等』すらアップできないという状況が続く……w
ぶっちゃけ「このレベルは全然大丈夫じゃね? コチラの警戒心が過敏過ぎるんじゃね?」と思ってはいたものの〝初のRコンセプト〟という事で匙加減も判らず自己憂慮に踏み込めないでいました。
ですが、今年は改めて〝通常ビジュアル〟程度は一般公開に踏み切ってみようかと……多分、平気だと思いますし。

うん、改めてSNSを見渡せば『(局部隠しの)ヌードや煽情イラスト』ガンガン普通に上がっていますから「だったら全然セーフラインでしょう……肌露出すら無いし、象形意匠としての昇華はしているし」と。
正直〈ヒャクメルゲ:『超人バロム1』〉とか〈ミスターノー:『タイガーマスク』〉の方が、彼女達よりも全然〝直球卑猥〟にヤバイ(ググれ?www)。
でも「デザインコンセプトは違いますよー? たまたま想起させちゃうだけですよー?」で公然と通ってますからね。

そんなワケで〈聖敢戦隊リヴィドール〉も一部公開と舵切りました。
このまま〝完全隠蔽徹底〟だと、ホントに『歴代コラボビジュアル』とかも上げられず不便なんですよ。

ただし、そこは〈創作支援ブログ:FANBOX〉〈R容認サイト〉との差別化を敷かねば成立しませんから、一般公開は『通常ビジュアル』まで。
それ以上(軽度でも肌露出演出があるとか)の版世界観設定に触れた公開〈FANBOX〉〈R容認サイト〉線引きします。
ちなみにココでも〝線引き〟はあります。
完全版&拡張不備無く優遇的に拝めるのは現状〈FANBOX〉のみとなります。

ともあれ、これである程度は彼女達〈聖敢戦隊リヴィドール〉も投稿ネタ化できると思います。
これまではキャラクター名すら、ろくすっぽ認知されていませんでしたからね。
誕生から約1年強は経過してますからボチボチ創作話とかも語りたいですし……何よりも〈先輩美少女戦隊〉同様に、彼女達も幅広い〝凰太郎ヒーローWORLD〟のファン層感情移入&認知をしてもらいたいのですよ。

以上の旨、ヨロシク御願いします。

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。