しっかり遊べ!勉強はソコソコでいいヨ。

光のお父さんもYou Tubeでギミックや敵の攻撃手段を予習して戦いに挑んでいた。

うちの息子も、モンハンではモンスター攻略法、マイクラでは天空トラップタワーなどの装置の作り方や、アップデートのアイテムやキャラについて情報収集に余念がない。


好きなことは何でも知りたくなるし、そもそも調べるのが楽しい。

嫌いなことだと途端に面倒くさくて、億劫になる。


息子は、小数点の割り算の宿題を「やり方がワカラナイ!」と叫んだっきり教科書を持ってこようとすらしない。いっそのこと家でやらずに、学校で居残りしてこいw

そもそも、授業聞いとけよ…




好きこそものの上手なれ。


子どもこそ、この言葉が当てはまる気がする。


好きなことをジャンジャンやれー!

それで道が開けることもある。

特にこれからの時代は。 

ユーチューバー然り、ドローンのオペレーター然り。人狼ゲームやe-Sportsなんて、まんま遊びがプロ化してるからね。

遊びが収入につながることもある。

勉強オンリーでなく、しっかり遊べ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?