見出し画像

beauty japan CHIBA大会へ挑戦する理由① 連載予定

 私は、国税の職場が大好きでした。
 男性と同じようにバリバリ仕事をして、男性と同じように税務署長になる‼︎
 それが、私の生きがいでもありました。
 子ども3人を育てながらバリバリ仕事するキャリアウーマンが、私だと思っていましたから・・・・。

 そんな時訪れたのが、子どもの不登校です。
 だんだん仕事に行けなくなりました。
 “なんとしても、子どもを学校に連れて行こうとする“
 不登校の子どもを抱える親が、必ず通る道です。

 子どもの不登校をきっかけに、仕事を辞める決断をする親がいることも私は知っています。正直、私もその一人だったからです。

 醜い私でした‼︎
 仕事を辞めた理由が、子どもの不登校 ???????????

 私の心の中は、自分を責め、人のせいにしていました。
「子どもの不登校のせいで仕事を辞めた‼︎」
「結局辞める決断するのは女性なのか?」
「学校は何もしてくれない」
「職場も理解してくれない」
「なんて社会は冷たいんだろう?」
「私は一人でどうすればいいのだろう?」
「私の気持ちなんか、誰にも分からない‼︎」
 毎日泣いていました。怒っていました。
 そんな醜い姿を、私は子どもに見せていたんです‼︎

 でも・・・・。

 不登校約30万人。
 我が子のおかげで、子どもたちのおかげで、みんなのおかげで大きな夢ができました。
 私は、私のキャリアストーリーを作ればいい‼︎
 子どものためではない。自分のため!!
 まずは、自分が笑顔になろう‼︎
 私が輝こう‼︎
って。
 そう気がついたんです‼︎
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?