見出し画像

『東京スカイツリーのある風景』

朝起きて、ベランダに繋がる掃き出し窓のカーテンを開けると
目前に見える東京スカイツリー・・・
私の一日は、東京スカイツリーを見ることから始まります。

私は東京スカイツリーの着工から完成までを見続けてきました。

東京スカイツリーのある風景が
私の日常生活に溶け込んでいます。

先日、「大横川親水公園」(東京都墨田区)に行きました。
「大横川親水公園」は南北に約1.8km続く細長い公園で
公園の南端は錦糸町駅から歩いて10分ほどのところにあり
北端はとうきょうスカイツリー駅(押上駅)から歩いて5分ほど。
東京スカイツリーを見ながら、のんびり散歩しました。

「東京スカイツリーとJR総武線鉄橋」
黄色い電車が見えます(写真右中央)

SASAYA CAFE(ささやカフェ)
公園沿いにあるオーガニック&ヴィーガンカフェ。
「君のうた」(嵐)のMVに出てくるロケ地として有名。

公園の北端に到着!
船のような形をした建物(管理事務所)
長い滑り台があります。
らせん階段を登って屋上へ行くと
滑り台の入口があります。

私は荒川河川敷をよく散歩しますが
知る人ぞ知る撮影スポット♪があります。
                          ↓
「東京スカイツリーと東四つ木避難橋」
東四つ木避難橋は荒川に平行して流れている綾瀬川に架かる橋で
災害時、避難場所(荒川河川敷)へ移動するために作られました。
黄色いアーチ橋が写真映えします。

時の流れが速いことの例えとして
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
という言葉をよく耳にします。
気付けばもう3月も終わり・・・
月日が経つのが本当に早く感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?