見出し画像

『Go To Travel キャンペーン』

本日(7/22)より「Go To Travel キャンペーン」が開始されましたが
新型コロナウイルスの感染者が多いことから
東京都だけキャンペーンの対象から除外!・・・
突然の除外だったので、東京発着の旅行を予定していた人たちや
旅行・観光業界に混乱を招きました。

東京以外でも新型コロナウイルスの感染者が多い県があるし
人の移動が活発になれば、必然的に感染は広がるので
東京だけ除外すれば感染拡大を防げるとは思えないので
「Go To Travel キャンペーン」は時期尚早!のようですが
人の命を支えている経済活動も大事だし・・・


論理学用語に「二律背反」という言葉がありますが
新型コロナウイルスの特効薬が開発されない限り
「感染防止」と「経済活動」は二律背反の関係で
「あちらを立てれば、こちらが立たず」ということになります。

現状では感染を防ぎながら経済を回すことは難しいようです。


自粛生活を続けていると「どこかに行きたい」
という気持ちが強くなりますが・・・
東京都は新型コロナウイルス感染拡大の兆候があるし
「新型コロナウイルスは無症状の人も感染源になる」
と言われているので、感染を広げないために
都民の私は、都外への外出を控えなければいけません。

まだまだ遠方(都外)への旅行が憚られる状況ですが
3密(密閉・密集・密接)を避けて
近場(都内)には行こうと思います。


コロナ禍なので、行くのを控えていましたが
先日、久しぶりにコメダ珈琲店に行って
大好物のシロノワールを食べました。

画像1

コメダ珈琲店は私のお気に入りの喫茶店です。

以前ブログにも書きましたが・・・

大学生の時と社会人になりたての頃
「喫茶店巡り」が趣味だった私は
暇さえあれば、あちこちの喫茶店に行って
コーヒーを飲んでいました。

あの頃は携帯電話がなかったので
友人との待ち合わせ場所として
よく喫茶店を利用しました。


そういえば最近、黒電話を見かけなくなりました。
ダイヤルを回す指の感触が懐かしいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?