見出し画像

ただの主婦がブログ収益化をめざす


タイトルにあるとおり、 
ブログ収益化を目指してみようと考えています。


きっかけはこの春の夫の転職で生活スタイルが変わること。


転職に伴って引越をするので、私も仕事を辞めなければいけません。


我が家には娘がいて、今2歳。

フルタイムで働いて保育園に預けられる間は良いけど、

小学校にあがって15時帰りになったら?

二人目の子どもができたら?


今のフルタイム勤務を送る日々で、そういったことを考えていました。


もともと副業には興味があり、
独身の時から色々調べていました。


雇われてお給料をもらうだけに頼るのはやめて、収入の柱を複数持ちたい。


そんな思いが徐々に強くなり、
今回ブログをやってみようと思いました。


早速先日、レンタルサーバーを契約しWordpressでブログを立ち上げました。

立ち上げたまでは良いのですが、
次に何をして良いのか全く不明、、

真っ白な出来立てのサイト画面を見てしばらく呆然としていました(笑)

そんなブログ素人全開だけど、
将来的に時間もお金もゆとりを持ちたい!そういった思いを強く持って
諦めずにやっていきたいと考えています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?