見出し画像

詩)無言

お前は言う また言う また
それからお前は言う また言う また
言葉数少なに 
目をそらし 
お前は言う また言う 言う 
何がお前をそうさせたか
何がお前に沈黙を許さないのか
無言の間を
嫌がるかのように
お前は言う
かつてのお前は
この空気を愛していると言った
あの頃お前はすでに大人だった
ところが今のお前も大人に見える
お前は笑う また笑う また
笑う いやむしろ微笑む
それからお前は言う また言う また
そうか怯えか
なあ怯えなのか
お前は言う またまた言う
お前は聞かない その代わり 
お前は笑う
なんて整った笑顔なんだ
その等速性を増しながら
お前は 言う 言う 言う 言う まだ言う
いいかげん疲れただろ
そろそろ黙ったらどうだ
それでも 言う 言う お前は
この時間を愛していると言ってはくれぬか
どうせこの距離はまやかし
この理解も妄想
それが理由か そうなのか
お願いだから話してくれ
お願いだから聞かせてくれ
うるさい!
お前は言う 言う 言う 言う言う 言う 言う    言う 
また言う また   言う      言う
言う
お前は言う また言う また


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?