見出し画像

個展開催当日になりました!

皆さんこんばんは。成瀬です。

遂に個展の準備が整いました! あとは始発で会場のベルクに搬入し、設営するだけです! ただいま2時半! 寝なければならないのに興奮して眠れません。

いや〜、まだまだこれからですがすでに疲れました。もっと前もって準備をしない私が悪いのですが、2冊のポートフォリオの作成、ポストカードは100枚以上、その上各種ポップやJINEの作成。一気にやりました。プリンターのインクが切れそうになり、あわや新宿ヨドバシまで駆け込むか、というところでしたが、なんとかギリギリ間に合いました。

実は今朝は3時半に起きて仕事に行っていました。今日の写真は今朝(?)の仕事前に撮った日の出前のベランダからの眺望です。お昼に帰ってきてまずレッドブルを注入し、弟子が手伝いに来るまでの間に準備を進め、しかしほとんどの作業がパソコン作業だったため弟子も手持ち無沙汰。それでも弟子の手伝いなしにはこの時間にnoteを綴る余裕など持てようがありませんでした。持つべきものは親身になってくれる弟子ですね。

会場が安くて旨いが有名のカフェなので、写真プリントなどの値段も高くはできません。ゼラチンシルバープリントが額付きで15,000円という、ガレージセールのようなお値段です。まったくの採算度外視です。この機会に銀塩プリントの味を手に入れてみてはいかがでしょう?

今後の制作も、フィルムで行うことに決めました。貧乏は当分続きそうです。それでもやっぱりフィルムはいい、という結論で、友人から35mmフィルムカメラを借りて、昨日も仕事帰りにさっそくパシャリ。露出計が付いてるってステキ❤️と感じてしまいました。瞬間を逃しませんからね。

さておき、今回の個展はベルクの副店長のご厚意あってのものですし、弟子の援助がなければ成り立たないものだっただけに、私としても失敗は許されません。必ず成果を作る意気込みでおります。皆さん、新宿にお越しの際は是非ともお立ち寄りください。私も常時在廊できるわけではありませんし、狭い店内に1日1,500人が訪れるお店です。ゆっくりすることも難しいのですが、出来る限り顔をだし、作家在廊中と分かるように工夫も考えています。お気軽に話しかけてくだされば幸いです。

それでは、ベルクにてお会いしましょう!

成瀬功

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?