見出し画像

似た者同士は結局サイアク。


最近深く頷いたツイートがありまして。


分かるうぅぅー!の一言。

私も個人的に根本的な性格の似た者同士って、
友達でも恋人でも絶対合わないよねって思ってて。

なぜかと言うと私自身が自分と同じタイプといると、めちゃめちゃ疲れるから。笑

凸と凹がハマるって本当にその通りで、
凸と凸がぶつかるのって当たり前なんだよね。

ノリとか感覚とかが近いのはもちろんだし
そういうのが同じなことが類友なんだけど、
性格は必ずしも近くない方が恐らくいい。

私は人って
give(与える側)
take(与えられる側)
二分できる気がしていて 。

簡単に言うとgiveは面倒見がいいタイプで
takeは甘えがちで頼りやすい気質。
(必ずしもその限りじゃないし もちろん半々の気質の人もいるけど)

私は完全にtakeの方だし
性格がそもそもおっちょこちょいだし
おいおい大丈夫かよなことが多いから
友達にも甘えがちだし頼りがち。
付き合いの長い友達たちの
私のミスへのカバー力と
阿吽の呼吸はほんと素晴らしいのよ。

だから、しっかりしなきゃいけない場面とか
年上らしさとかを求められると、
まぁそれなりにやってはみるけど
個人的にはなかなかしんどい。笑
最近はそんなことないけど
年下との関わり方がわからなくて
苦手だったのもそれが理由かと思う。

友達だったらまあぶつかるまではないけど
恋愛ともなれば同じ種類とはぶつかってしまうし
何を考えてるかわかっちゃうから難しいよね。w

だからなに?

っていう話だけど。笑

わたしの付き合ってきた人達が
ほぼ全員神のような属性なのも
いわゆるそういうことでしょ?笑
マジでみんな神様だよねって思うもん。
(元カレたちー!見てるー!?👋)
(いや見てるワケないのよ)

なんか改めて考えても
人並に人と付き合ってきた方なのに
ヤバ元彼エピソードとかマジでない。
ヤバ自分エピソードしかない。
(保身のために言うなれば
浮気とかはないよ、暴れん坊だっただけw)


今日も周囲の優しい皆さんに感謝。


今日もご拝読頂きまして
ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?