アイスコーヒーを作る楽しみ

最近から、牛乳や水で割るタイプのものを買うようになった。

これで薄っっすいアイスコーヒーを作って飲むのが楽しみになっている。
びんぼくさいのではない、びんぼうなのだ。冗談だけど。いや冗談じゃないけど。

***

それまでは大きめなパックのアイスコーヒーを買ってたんですよ、ネスレやキーコーヒー、ちょい高めのスジャータのとかね。

それもコスパ良いし美味しかったんだけど、上に書いた割るタイプのものが好みの濃さで飲めるから良いかも。

あれ?パックのコーヒーも水を足せば薄められるのでは…まあいっか。

ボスシリーズはいろいろ出てるんですな。
カフェインレスもあるなんて知らなかった。
近所のスーパーだと3種類しか置いてなかったから、カフェインレスのものも飲んでみたいな。

***

あと、気づきがひとつあったんです。
気づきって意識高い系が使っていそうなワードだよね。

普段から家でソフトドリンクを飲むときはだいたい常温で、水でも常温で飲んでいるんだけど、アイスコーヒーを水道水で作るときはさすがにぬるくなるので氷を入れよっかな~って。

そしたら、部屋までコップを運んでいるときに音が鳴って、
「あれ?氷の音ってこんなに心地よい音だったっけ…」
って。

グラスと氷がぶつかってカラカランっつって。
「これが涼か」
と思ったりしてね。
昔はよく氷を入れて飲んでいたのに、その音を忘れてしまっていた。

それもあって、割るコーヒーを作るのが楽しみになりました。
でもそろそろ晩夏だし、あと一ヶ月くらいかなあアイスコーヒーの出番って。

***

あと、珪藻土のコースターも買いましたよ。

画像1

水を吸ってくれる便利なヤツ。
冷たいドリンクって、コップを持って口に持ってくるまでに水滴が垂れるのがほんとに嫌でねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?