見出し画像

Sofia Kourtesisの幸せハウスミュージック

最近聴いてきたテクノというかハウス、クラブミュージックの中で一番刺さったSofia Kourtesisさん。

このEP「Fresia Magdalena」が素晴らしい。

「La Perla」は初期のThe Fieldにも通ずるような、淡々としたミニマルなリズムに浮遊感のあるドリーミーなシンセが乗っかって、とても幸せな気分に包まれる。

他の曲もどこかそのへんのトラックメイカーとはちょっと違う音を使っているのも特徴的。

この人がペルー出身というのも関係あるのか、サンプルボイスもスペイン語?みたいなのが使われているし、打楽器もエスニックな乾いた音が多く使われてたりするんだよね。

このEPのどの曲も、デカい野外フェスが似合うような良い曲ばかりで、広い芝生に寝転んで聴いていたい。今度MIXを作るときには使おうかな。

Sofiaさんの最近のDJmix(30分)もかなり良いのでオヌヌメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?