見出し画像

同じものが同じように見えていなくても

ひとつ前の記事に

水溜まりの写真を3枚載せ、
「何に見えますか?」
と問うたところ、数名の方がコメントを寄せて下さって、それがとっても面白かったので、まとめてみました♡

↓お題の3枚はこちら。ほかの方の回答を見る前に、よかったら想像してみて下さいね。↓

画像1

画像2

画像3


どうでしょう?

何かに見えましたか(・∀・*)?


それでは、パネラーの方々の回答を

オープーン(*´∀`)ノ♪

画像4

(コメントいただいた順)

★右側を下にしてドレスを着たプリンセス (くまさん)
★脱皮中のアリエル (テッセンさん)
★人魚姫、渾身のプランク(あまりの気合いの入りように、尻尾がシャチホコみたいになってる!) (ねいびーさん)
★ツボから出てきた妖怪 (あやしもさん)
★尾びれデカすぎ人魚 (ゆうゆうさん)

ふむふむ。人魚・プリンセスなど、女性のシルエットが得票多し。

画像6

ツボから出てきた妖怪……


こんな感じ?

画像5


ちなみに私が想像したのは「首をながーく伸ばした亀(口開いてる)」でした♪

画像15

↑5秒で描いたクオリティ。



さて2枚目は…

画像14

★恐竜 (くまさん)
★本体から抜けた魂状態のイタチ (テッセンさん)
★ほっかむりをした泥棒のオバケ(うらめしや〜の瞬間) (ねいびーさん)
★柳の下の幽霊 (あやしもさん)
★三重県ひっくり返したやつ (ゆうゆうさん)

はいどん!多彩!!

画像8


どんどん!

画像9


おばけ・動物系に混ざっての、三重県(逆さま)登場…( ・∀・)ウフフ

私は「オオトカゲ」でした。くまさんの恐竜に近いかな?皆さんイマジネーションが多彩♪


そして3枚目のお題は…こちら!

画像10

★ハートかな♡ (くまさん)
★サイクリングしてる人が履くスパッツに付いているお尻パッド。 (テッセンさん)
★♡ (ねいびーさん)
★水木しげる先生の描くヒトダマ (あやしもさん)
★腎臓 (ゆうゆうさん)


画像11

私も、くまさん・ねいびーさんと同じく、思いっきり♡(ハート)だと思いました。
つーか、これ♡一択だと思ってたんすよ。

ところがどっこい。

はいどーーーん!

画像12


どどーーーーん!!

画像13


どんどんどーーーーん♪

画像14


いやいや、皆さん発想が面白すぎるでしょ!笑

しかもどれも、言われてみるとその形に見えてくるんです!!ふっしぎーーー♪


こうやって見てみると、

同じものを見て、同じことを考えているなんて、奇跡に近いのでは?

と、思えてきます。

例えばカップルが水溜まりを見て、かたや
「ふふ…ハートみたい♡ラブラブだなぁ~」
なんて思ってたとしても、もしかしたら相手は
「…うん、この形は腎臓かな。」
と、思っているかもしれない。

でもその違いこそが、面白い。

「えっ、あなたにはそう見えるの!?」
と、新たな視点に気づくのも楽しいし、

「お、おんなじだね♪」
と、イメージの一致を喜ぶのも嬉しい。

そしてこういう遊びに面白がってつきあってくれる方々に恵まれて、ラッキーだなあとしみじみ思います♡

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★今回参加してくださった方★
素敵な方ばかり!
是非遊びに行ってみてくださいね。
(私が独断で好きな記事をチョイスしました)

☆くまさん
深く静かな泉みたいなひと。知れば知るほど。

☆中村テッセンさん
私の心の師匠。笑いあり涙ありの女王!

☆ねいびーさん
言葉に体温とプラスのパワーが伝うひと。

☆あやしもさん
繊細で柔らかな心のひだを言葉に紡げるひと。

☆ゆうゆうさん
何でも面白くしちゃう知性とユーモアのひと。



画像16

★番外編★
これ、答えが全然浮かばないんですよね~。
浮かんだ方は教えてくださーい♪


ご参加いただいた方も、この話を最後まで読んでくれたあなたも、ありがとうございました!


~ 大雨の地域の方々が心配です。あと急に暑くなってきたので、水分こまめに熱中症にも気をつけていきましょう。~

~ 私信:
 チャレンジがうまくいきますように♡ ~







この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U