見出し画像

「今、好きなだけしているから大丈夫だよ」

趣味=英語

私の趣味=英語の勉強 です

そんなことを言うと
「旅行に行きたいの?」
「資格とりたいの?」と聞かれることが
多いです


でも
私は旅行に興味ないし、
資格とるほどの熱意もないんです…

でも、英語学習は1年間続けています

自分でも、
目標も目的もないのによく続くよなぁと
思っていました

昔の自分を癒す


最近うっすらですが

英語を勉強することで、
昔の自分を癒やしていると思う時があります



昔の゙夢




「大学は英文科に行きたい」
高校生の頃の考えていました
(通訳になりたいとかではなく、
ただ、英語が得意だったという理由ですが…)

ですが
「学費がもったいないと」の親の意向で
結局は栄養士の学部に


文学部の子に対し
「いいなぁ、羨ましいなぁ」と思い

「お金ある家に生まれたらなぁ」
「弟は資格もとらないで、工学部行ってるくせに」
思いながら
大学に通った4年間


あの頃
反抗することも
自分で学費を稼ぐ決断も

何もできなかった自分に

「今、好きなだけできてるから大丈夫だよ」と言ってあげたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?