見出し画像

ねぎのnote。

はじめまして、ねぎと申します。

わたしは子供の頃から周りの人を笑わせたいとか楽しませたりするのが好きなタイプで、

昔から「自分と関わった人に損はさせたくない、ほんわかと幸せな気分にしたい、笑顔になってもらいたい」と思っている人間です。

子供の頃の夢は漫画家とか絵を描く人だったのですが、そもそもヘタでいつまでたっても上達しないのもありますけど、専門学校に通いつつ「わたしは絵をお仕事にしてしまうと色々気にしすぎて自由に描けなくなったりしてダメになってしまうタイプだなぁ」と気づいたりもして、

20代後半頃にはなんやかんやあって、しばらくお絵かきから遠ざかっていました。

30代は、夫さんのうつ病で一時期どん底みたいな生活になってしまい、わたしもカサンドラ症候群みたいになりかけて心がしんどくなり何も出来なくなって、毎晩、夫さんが寝たあとにひっそりと息をひそめつつ泣いていたような時期もありました。

そして40代になった現在、徐々に回復して少しづつ生活や心に余裕ができてきたり色々と心境にも変化があったりして、

それまで我慢したり諦めてばかりで封印していた「自分の好きだったこと、やりたかったこと」をいま一度思い出したくなって、絵の練習を再開してみました。

「デジタルイラスト」は初めてなので、今はまだお絵かきソフトの使い方から学んでいる状態ですが、日々コツコツと練習して、趣味の範囲で童心に帰ってゆるく楽しんでお絵かきがしたい

お絵かきを通して、わたしの乾ききった心のリハビリをしている、みたいな感じなのです。

描いたものは、やっぱり誰かに見てもらえたら嬉しいなぁと思っているのですが、今じぶんがやっているブログの方ではジャンルが違うのもあって下手なイラストを投稿しても誰も喜ばないだろうし…、
noteのほうが創作活動向けなのかな?と思いまして、イラストの投稿はコチラに分けてみることにしました。

noteではフォトギャラリーに登録すれば、いろんな方に使ってもらえるという機能があるみたいですので、自分のイラストがどのくらい使ってもらえるのかなぁ?という興味もあって。

そういった「発表の場」とか「目標」みたいなものがあったほうが、練習のしがいがあるというか、上達もできるかな?というモクロミです。

とはいえ、ご覧のとおり小学生レベル?の下手っぴなイラストですので、そうそう使ってもらえることはないと思いますけれど。
使っていただけるような、良いものが描けるように日々精進していきたいと思っております。

もし、こんな拙いわたしのイラストから何かを感じ取っていただけたり、気に入っていただけるものがあったらご自由に使って下さい。

Noteの使い方に関してもまだ慣れていない部分がありますので、なにか不都合や間違ったことをしていたら申し訳ございません。

夫さんの体調面など不安定なところがあるので更新は不定期になると思いますが、自分のペースでゆっくり少しづつ、日々精進していきたいと思います。

※よろしくお願いします。

ねぎのイラストに関しては、一般的な常識の範囲内での使用をお願い致します。
noteやブログのアイキャッチなどで個人的に楽しむためのものです。
サイズ変更や文字入れ程度の加工はOKですが、自作発言や商用利用等はご遠慮下さいませ。(いないと思いますけど、念の為。)

最後までお読み下さりありがうございました。
2022年6月23日。@negi。

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、iPadや有料のお絵描きソフトなど、お絵かき環境のグレードアップ資金にしたいと思っています。