見出し画像

小説『アテネ・ガーディアン』 ご挨拶

AYAです。お越し頂きまして、ありがとうございました。
こちらではサトコ@AYAです。

『都市迷宮』シリーズ、第一作『アテネ・ガーディアン』を開始させて頂きます。
『都市迷宮』シリーズは、一話一つの都市を主な舞台に一話完結でお話しを進めていくシリーズとなっています。
シリーズ内では最初に執筆したのが「アテネ・ガーディアン」です。
シリーズとしては未完となっています。

noteサイドでは、本文のみで勝負。致します。
唯一ご説明したい点は、実際に執筆投了した時期は、かなり以前です。
執筆当時、アテネ関係の資料を、本屋を梯子して探しました。今ほどネットが普及していなく、本が唯一の手掛かりで、一般書店で見れるギリシャ関係の本を当たったかも。
 勿論、アテネに取材に行きたかったです。全部、ガイドブックやエッセイ、文献などに頼って書きました。ですので、現在のように海外が身近な皆様にとっては、違和感ありありでしょう。改めて調べて完全改稿するか考えましたが。
 今回は、部分改稿のみで進めます。将来的に電子ブックなど発展する際に、ブラッシュアップするということで。今回は、公開を目指す、という目標を達成することと致します。
 ただ、終盤。課金方式にする可能性もあります。
 それらお踏まえの上、どうぞお付き合いください。コメント等も有難いです。

それでは。始めます。

※ この物語の、著作権は当方に御座います。

ここまで、お読み頂き有難うございました。感謝致します。心の支えになります。亀以下の歩みですが、進みます。皆様に幸いが有りますように。