見出し画像

足下がスター状態 〜20歳の3万円〜

歩き心地100点、丈夫、大人っぽいデザイン
この靴を実際に履いた時、歩くというより浮いた。

こんにちは。レビランドボーイです。今回は最近レビが購入した高級スニーカーをレビューしていきたいと思います。この靴で僕の生活がガラッと変わりました。初めてプレイステーションでウイニングイレブンをしたときくらい興奮しました。わかりづらくてすみません。

なぜNB990v5が欲しくなったのか

レビはナイキが好きである。エアフォースワンやエアジョーダンなどを履いてきて、バスケをしないのにバッシュを我が物顔で履きこなしてきた。少し、ストリート的な服装に憧れていた。
ニューバランスというと「お父さん世代が履くもの」「高い」というイメージがあった。しかし、ある一本の動画で一気に興味をそそられる。

レビが大好きなアルコ&ピースのyoutubeである。
この回で平子さんが「あ♡」と言いながら、歩くというより浮いている状態を見て一気に履いてみたくなった。
そしてコメント欄に秀逸なコメントがある。
lll llさん『他のスニーカーだってもちろんかっこいいし買うと「履きたくなる」。 でもニューバランスは「履いて歩きたくなる」』
靴は歩くことを支えているものだ。自分はデザインを重視していたけど、「歩くことを楽しめる」という体験に惹かれた。ちなみにこのコメント主はニューバランスを一切履いたことがないらしい。クソ笑いました。なんでこんなこと言えるんだよって心の中で突っ込みました。

実際に店頭へ

聖地、ニューバランス原宿店へ。あまり入ったことがないのでドキドキした。ナイキやatmosによく行くが少し客層が違う気がした。とうとう自分が大人になっちまったかとニヤニヤしていた。マスクでよくわからないが、他にもよだれを垂らしながら買いに来た人は多いだろう。

笑顔が素敵な男性の店員さん(スマイル兄さん)が話しかけてくれる。とりあえず、アルピーチャンネルでやっていたことをやりたかったので足を測った。
25.6と25.8の足。思っていたより小さくて、少し幅がある。そしてペチャンコの扁平足(サッカー部でスパイクを履きこんだ代償)。ギリシャ型。犯人の手がかりのようだ。自分の足についてここまで知ることはなかなかないだろう。この時点で店舗に来てみて良かった。
そしてスマイル兄さんにレビにぴったりの26.5の990v5を持ってきてもらう。奇跡的に店舗に在庫が入ってきたようだ。この時点で縁を感じる。お買い物の際にこういうエピソードが添えられるとたまんなくないですか?

履いてみてびっくり。何がとは言わないが挿入する気持ちよさと似たものを感じた。本当に気持ちが良い。僕も隠さず「あ♡」と漏らした。そして歩いた。歩くというより浮いた。 
そして鏡の前でグレーの彼を見つめる。大人らしいカッコよさ。もう何にでも合う。

そしてスマイル兄さんが「扁平足のかたにおすすめのインソールがあるんです」と言い、素敵なインソールをはめてくれる。これよこれ。アルピー チャンネルで見たやつよ。
プラスチックの支えが入っており、自分の足を支えてくれる。たったこれだけで守備力がグッと上がる。そして靴の形崩れの防止にもなるらしい。

そしてこの特殊な皮の手入れに使えるシートまでお勧めしてくれた。スマイル兄さんはしきりに「この靴を長く履いて欲しい」と言っていた。この店員さんがとにかく好きだ。かかりつけ医くらい好きだ。

レビは8月に誕生日だったため、15%OFFクーポンを持っていた。自信満々に言った。

「今紹介していただいたもの全部ください。」

気持ちよかった。3万円の買い物なんて自分にしたことがない。成長を実感した。帰ってからもずっと見た。幸せだった。ワクワクした。
ニューバランスの店員さんはプロだ。その人たちとお話ししながら靴を買う体験ができてよかった。

これからの買い物

最近、レビランドボーイはミニマリストになりたいと思っている。今までは安いものを買うことが正義だと思っていた。しかし、今は違う。「良いものを長く使いたい」と思っている。
高い買い物には必ずエピソードが含まれているのではないかと感じる。すごい素敵な体験だ。そして今回の買い物で価値観に影響があった。
今回は21歳の自分への誕生日、最近の多忙な生活、実家でのコロナ騒動を戦い抜いた証として購入した。今後も少しずつ良いものを集めていきたい。

靴は自分を支える相棒。ぜひ皆さんもとっておきの一足を買ってみて欲しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?