見出し画像

【嬉しいニュース!!】

こんにちは、Tomiiです。

3日前ほどオーストラリアのモリソン首相より嬉しいニュースがありましたね。

画像2

この2年間はコロナにより厳しく国境を閉じていたオーストラリア。国境だけでなく、州境も閉鎖していて国内旅行すら行けず、国民ですら実家に帰れない状況の人もたくさんいました。

国内の移動も徐々に緩和されている中、

来月12月1日から日本と韓国からはFully vaccinated(ワクチンの2回接種)で証明必須、出国72時間以内の陰性証明の取得など、条件はありますがついに一歩前進したという感じで本当に嬉しいニュースです😊


オーストラリアはやっと国内旅行がXmasホリデーに向けて解禁されつつあり、国内旅行者が観光地に集まってきています。

ですが、この2年の国境閉鎖により国全体の労働者の不足が問題となっています。


もしずっとオーストラリアに来ようと思って来れていなかった人は仕事もたくさんあるし、どこも人手不足で時給も今は例年に比べて高い気がします!

なので今がいいチャンスだと思います。


__________________________________________________________________________________

何か質問等あればコメント欄にお願いします。

日常生活やオーストラリア国内旅行のことなどはInstagramの方に載せているのでチェックしてもらえると嬉しいです ↓↓


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?