見出し画像

日記 5/31(日)

空気階段の踊り場が面白い。
「いちご100%は片翼なのよ」然り、パワーワードの出現率が高くて好き。昔からこういうラジオを好んで聴いている反面、フリートーク中心で巧みな話術で魅せる系のラジオには少し苦手意識がある。
トークの内容が頭に残らないの。小気味好いトークをお笑いとして受け取ることができないのは、自分の感受性に問題があるからなんだけどね。

今日は数Bの空間ベクトルの学習がひと段落した。細かい証明はそこそこにして、演習問題を中心に手を動かす。
そのうちにRDBの歩き方という本に書いてあった「手を動かしたものが世界を変える」という言葉を思い出した。
今は道具を揃えている段階で大学数学くらいまで行ったらもうちっと楽しくなってくるんだろな。楽しみ🐶

生涯学習としての数学さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?