見出し画像

第100回高校サッカー選手権に思う事

100回大会の優勝は青森山田高校に決まった。

大津高校もよくやったが、青森山田のハイプレスになかなか自分たちのサッカーをさせてもらえなかったか?初決勝の大津と常連の青森山田では緊張感の違いは明らかだ。                         大津高校は一点もやられない守備で体を張って頑張っていたが
 37分 CKから先制点                        青森山田にとっては喉から手が出る程欲しかった先制点         大津にとっては与えてはいけない先制点。
 そこからは青森山田の思った流れで試合をすすめ4対0の勝利。     大津高校はシュート1本も打てず敗戦。
 大津にとっては苦い敗戦となったが、この試合を見ていた下級生たちが必ずこの場所に戻り、借りを返すことと思う。
 青森山田の選手はここで燃え尽きず、大学・プロになって将来の代表目指して頑張ってください。
 しかし、試合終了間際の青森山田のボールキープはベンチの指示なのか、選手の判断なのかわからないが、4点差があったので普通にプレイさせてもよかったのかな?と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?