記事一覧
手足ブルブル、プレッシャーとの戦い
今日はシネマトグラファーに転職してから初めて大規模な作品の現場でメインカメラマンとして撮影させていただいた時の事を書こうと思います。
シネマトグラファーに転職したのが37歳、現在39歳(4月で40歳)
シネマトグラファー1年目は割と小規模〜やや中規模の現場で撮影させていただきながら少しずつ経験を積んでいました。
1年目の終わり頃だったか2年目のはじめの頃
お世話になっているDIRECTOR
Cinematography style
こんにちわ、こんばんわ、おはよう。
東京でシネマトグラファーとして活動しているJUNPEI SUZUKIです。
ふと思い立って個人的にCinematography styleについて書こうかなと思います。
独学でカメラを始めた後に独学の限界を感じLAの映画学校シネマトグラフィープログラムで基礎からカメラ、ライティング等を学びました。
最初に個人的に一番大事にしている事は
1.とにかくシン
ジンバルを窓から投げ捨てた話
今はジンバルというめちゃくちゃ便利な機材が次から次へと登場しておりますが、元々ステディカムマーリンというテコの原理を生かしたスタビライザーを練習に練習を重ね個人的に極めたなと思ってたくらい使い倒しながら自由自在なカメラワークを追求していました。一眼カメラを使用して動き回るカメラワークは当時はかなり珍しくすごいすごいと言われてドヤ顔でした。
そしてroninというめちゃくちゃ簡単にステディカムのよ
元俳優・シネマトグラファー3年目
はじめまして東京でシネマトグラファーをやっているJUNPEI SUZUKIです。
2017年4月からMV,広告,映画等で活動しています。
↓撮影REELはこちら↓文章を書くのが得意ではないですが3年目までの事を書きたいと思います。
まず簡単に自己紹介をしますね。
僕は20歳の時に上京して30歳までの10年間を俳優として活動していました。
その後30歳から映画監督になるために自主制作映