見出し画像

マガジン制作から学んだ公式?

マガジン作りで何を感じたか!学んだこと!
今日はそれを書きたいと思います。

マガジンは、作っておいたら見たい時にすぐ見られる!というのが1番のメリットだと思います。
こないだ目にしたあの記事どれだったかなぁと思わないですみます。気になった記事をマガジンに入れておけば解決です😊👍
趣味のマガジンを作っておけば楽しいし、色んなマガジンを作ってみても楽しいなと思いました🙌

そこで私が学んだこと!!!
まず、マガジン作りでは記事を探します👀
その時に思いました!いつもテーマを決めて探してない時は、 “おもしろいタイトル”  で読むものを決めていました。
ですが、テーマを決めて記事を探している時は  “何を書いているかすぐにわかるタイトル”  のものを自然に開いていました!!

今まではとにかくおもしろいタイトルを❗️
っと思っていましたが、何を書いているかがすぐ分かるタイトルというのも大事なんだと学びました😂
また、記事を探しているとき、タイトルと最初の一、二文が表示されます。なので最初の一、二文も大切!!!


おもしろいタイトル ➕ 最初の一、二文で何を書いているのかが分かる

=見てもらいやすい👌


のではないかと考えました!!

noteだけに限らず、文章を書く時に大切な事だなと学べました!! これから、この勝手な方式を意識して書こうと思います🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?