見出し画像

言葉にして“褒める”とは…??

「Pinterestでお気に入りを100個見つけてみた」という話を書き、その「お気に入りをサブボードに分けてみた」という話を書き……
今回はなんだという感じですよね(笑)

今回もPinterestのお話です!!授業の課題で同じことをやったみんなの、お気に入りとサブボードを見てとにかく褒めたいと思います!👏( ˊᵕˋ*)パチパチ


「思わず言いそうな一言をタイトルが確かに言ってる!っというものが多く面白い!」
「どれも映え写真で見ているのが楽しい!」
「扉の写真を集めているサブボードのタイトルが、どこに入る??というタイトルで、とてもセンス感じた😳どこに入る??と言われたらどこに入ろうかと決めたくなりました笑」
「イラストを分けるのにも、描いてあるもので分けるのではなく、書き方や絵の塗り方で分けているのが新しかった!」


このようにたくさんの“褒め”がでてきました👀

みんなの趣味が目で見ることでパッと分かったり、
色んなものが知れたり、色んな視点が知れたり.......
とにかく新しい発見がすごくありました🙌

また、褒めるということをみんなで行うことで、自分と自分ではない人の表現の違いなどを知ることができました。

言葉にすることによって、そういう言い方があるんだ とか、そういう所に目をつけるのもありなんだ と表現の幅が広がりました。

心で思うだけじゃなく、言葉にすることも大事だ!と
“褒める”ということを通して気付けました👀

みなさんも“褒める”ということをしてみてください!

私のPinterestで😊😊(強制的に笑)
こちらですっ👇👇

https://pin.it/7Kapp9z

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?