見出し画像

常に自分にベクトルを向ける

久しぶりの更新です。

僕自身の話をさせていただくと
5月に働きたい企業に内定をいただき、
教育実習も終わったので現在はサッカーに対して100%向き合うことができる状態にあります。

だけど、、、

全然上手くいきません。
プレー自体という訳ではなく
副将としての振る舞いや在り方が全く示せていないように感じます。

現在僕はチームの副将と平行してトップサブ(いわゆるBチーム)の主将を務めています。そんな中で中々トップサブは結果も出ずに苦しい日々を過ごしています。

先日各チームのキャプテンでミーティングをした際に
トップサブの現状や結果に
厳しい言葉や悔しい言葉を貰いました。

なんだか自分が情け無くて悔しくてすごくつらかったです。トップサブはトップで活躍したいと思う選手が集まっていてみんな向上心があります。指導者の方も僕達のことを本当によく考えてくれていて信頼しています。そんな中で中々結果も出ずチームがバラバラになりそうな現状があります。
これは全て僕に責任があると感じています。
本当にチームで1番こだわれているか、戦えているか、まじめに取り組んでいるか、仲間を想えているか
キャプテンのミーティングが終わってからずっと考えていました。
今日もどんよりした中でトレーニングが始まって
どんよりした雰囲気のままトレーニングを終えました。


家に帰ってお風呂に入って考えてみると
やはり
僕の弱さがチームを弱くしているのだと感じました。

主将とか副将とかそんな立場なんて関係ない。
僕自身が毎日必死になってやるしか周りを納得させたり、ついてこさせる方法はないのだと感じました。

なんでもないストレッチやパス回しに魂を込めているか
ラインまで走る際に最後まで全力で走り抜けているか
バチバチに練習から戦えているか

信頼は日々の言動や行動で決まる。

常に自分にベクトルを向ける。


その1つ1つの行動が自分を変え、周りを変える。

常に自問自答し続ける。これしかない。


久しぶりの更新になりました。
そして来年以降の目標も決まりました。

同世代でNO.1のデュアルキャリアを体現する人になる

それ達成するにはこれくらいのことで悔しい苦しいなんて言ってられない。まだまだ燃えていくぞ。

ファイヤー🔥

読んでいただきありがとうございます。
あなたのスキが僕の原動力です!
一緒に燃えていきましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?