見出し画像

愛された分の恩返し

家族の顔を見たら
頑張らないとって感じる。
大学生の一人暮らしあるある笑

毎回甥っ子や姪っ子の成長に驚かされるが
それ以上に祖母や父、母、兄達が歳を重ねていることも感じました。

もう22歳か。
こんなにも愛されて育った分
しっかりと恩返ししないとなあ。
毎回の帰省やビデオ通話で感じます。

父や母は今は就活や資格のこと、サッカーのことなど
親として気になることが沢山あると思います。

私自身も悩み苦しみながらも親にいい報告ができるように頑張ってはいますが、中々上手くいきません。その中で中途半端な気持ちや諦めの気持ちが出てきたのも確かです。

そのタイミングでの父や母と話す時間は
こんなにも愛してくれたのに
無責任なことはできない

と強く感じさせてくれる大切な時間となりました。

もちろんみんな自分の為に生きています
同時に大切な人の為にも生きています

感謝できる人は
感謝されます。
反対に
感謝される人は
感謝できます。

今の自分は1人で生きてきたわけじゃない
沢山の人に愛されて今があります。

少しでも恩返しできるように

今という時間に強烈なスポットをあてて
全力で頑張ります

自己啓発でした!
読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?