見出し画像

フロマージュ ブラン

フランスで親しまれている
フロマージュブラン。

当たり前の存在に思っていたけど
他の国ではあまりないのかもと気づいた。

クリーミーな酸味の少ないヨーグルトのようなもので デザートにお砂糖をかけたり
フルーツソースをかけたりして食べる。

夫さんは朝ごはんにこのフロマージュブランに
シリアルを混ぜて食べている。

ハチミツをかけても美味しい。

シンプルなのだけど乳製品が美味しいフランスで頂くと感激の味かも。

これをベースにしたケーキもあり
こちらもしっとり食感とさっぱりした甘さ。

久しぶりに作ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?