幽霊が見たい

夏になると心霊番組が徐々に増えてくる。
僕はそもそも心霊系の番組やYouTubeが好きで、日々新しいコンテンツが無いかと探している。(明らかに偽物でも、インパクトがあるものが好きなので、呪われた心霊動画XXXが大好きだ)

こうやって番組を漁っていると、「自分も幽霊を見たい」と強く思う。
死んだ後の世界が本当にあるのか、知りたい。

でも、1人で見るのでは駄目だ。怖いからではない。
それは、僕が精神医療の分野で仕事をしている人間だからだ。
声がした、霊が見えた等は「過度の緊張状態における幻視、幻聴」と考えなければいけないし、家に着いて来て襲われて、気付いたら気絶していた…等は何らかの精神疾患の可能性を考えなければならない。

だから、出来る限り複数人で、かつ証拠の残る形で見たい。
証拠まで残したいのは贅沢に思われるかもしれないが、複数人で見るだけでは集団ヒステリーを疑われてしまうかもしれないので、駄目だ。
出来れば、複数人の背中に赤い手形がつく、急に全員の肌の調子がとんでもなく良くなる…というようなレベルでお願いしたい。

こういう話を新父にすると、(新父は家や建物をぶっ壊す仕事をしている)
「俺は壊すときに幽霊が居たら困るので居ないことにしている」と言っていた。(仏壇や何かいわくつきっぽいものもガンガン壊している為)
仕事の支障になるから幽霊をいない事にしたい人間、幽霊を信じることは難しいからとにかく見たい人間、様々なんだなと思う。

僕は、とにかく幽霊が見たい。
一緒に100%幽霊が出る場所に行ってくれる人を、ずっと探している。(5人くらいが良い)(廃墟とかは許可取るの面倒くさいからトンネルとかで)

「この公園、今ぐらいの時期になると、「複数人で霊を見ませんか?!!!!」って心霊スポットに誘ってくる男が出るんだって…」と
学生に噂されるのも、時間の問題かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?