見出し画像

【完成ギャラリー】 1/1200 ガウ攻撃空母

今年の春ごろから作り始めて、(半年ほど放置期間があったものの、)
ようやく完成。

▲「ジオン軍の愉快な仲間達」感がすごい。。。
▲尾翼には「14」のマーキング入り


モビルスーツのピックアップ

▲ズゴックはシャア様専用カラーです。
▲ドップはガルマ様専用カラーです。


はじめての旧キットガッツリ製作。
モビルスーツとは違い、構造も単純なのでわりと作りやすかったですが、やはり割れて浮き出てしまった合わせ目が心残り…

消し直す作業が面倒くさいということも原因の一つですが、
まあ、これは「戒め」ということで、残しておきます。
(イザークの顔にある傷跡みたいな感じで)

あとは台座の精度かな。。。
100均の安い木製ケースを、しかも底を上向きにして使うもんだから、よーく見てみると底自体が若干歪んでいるのがお分かりいただけるかと思います。
急ごしらえなモノなので、仕方ない。

色々と反省点を残しつつも、何とか形になったので、とりあえずよし。
またいつか、ガウとは巡り会えるはずなので、その時に今回の反省点を活かしつつ、再戦を。



↓ ↓ 製作記まとめ ↓ ↓

↓ ↓ おすすめの回 ↓ ↓


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?