見出し画像

クリープハイプの声をシャワーのように浴びてきた

現在、渋谷パルコで開催されている
「クリープハイプの声をシャワーのように浴びる展」へ、先日行ってきました!

開催情報が出た瞬間、めちゃくちゃ嬉しくて楽しみにしていた展示。

クリープハイプは今までも何回か展示会をやっているのですが、私はその時はまだファンじゃなかったので行っていなくて。
奇跡的に一回友だちが誘ってくれたときもあったけれど、ちょっと面白そうだなあと思ったぐらいで終わってしまい、あの時の自分を殴りたい。

そんなわけで、ファンになってからの初めての展示、初参加してきました!

チケットは事前購入で、日付、時間も15分単位で選択するものでした。
値段は一枚千円!
やっすい!
もしかして展示物そんなにないのかな、、とうっすら思いながら、当日友だちと渋谷パルコへ。

外看板とかあって大々的に宣伝してるだろう!と思って行ったら、無い、、
展示会は大抵ビル内の上の方だろうな、という思い込みで行ったらフロア表見ても上の方に表記が無い、、
え、場所合ってるよね?とチケットを確認。
渋谷パルコミュージアムと書いてあるから合ってるよね?
と再びフロア表をさっきよりもじっくりと見たら、4階にありましたパルコミュージアム!
4階、他にも沢山ショップ名が書いてあって、これは本当に狭いスペースなのでは、、
まあ千円だもんな、、
と思いながら4階へ。

チケットは15分刻みの時間指定なので、5分前集合でした。
少し時間があったからお隣のお店を見たんだけれど、潰した空き缶や大量のネジが売っていたり、旧渋谷パルコの外壁のクレーンゲームがあったり、なかなかアート空間。
その横で開催されている、クリープハイプの展示。
溶け込んでいるよい並び。

5分前に行って整理番号順に整列、多分一回の入場、10人ぐらいかな?そんなにいないかな?って感じでした。

入り口でポチ袋と展示チケットを貰い🎫いざ
!ポチ袋の中にはQRコードが印刷されているおみくじカードが入っているのです。
なんか貰えるのも嬉しいけどポチ袋も可愛くて嬉しい。。入る前から嬉しい気持ちを受け取ってしまった。

声をシャワーで浴びる展示ということで、最初のコーナーの入り口は左右お風呂の扉になってました!シャワールームへと行くんだけれど、ここは一組ずつ体験。シャワーを出すと声が降ってくる展示。え、もう最初から楽しいし体験型なのも楽しい!
友だちは特にファンというわけじゃないのだけれど、写真や動画をばんばん撮って楽しんでいました。笑
そう。なんと動画もOK!心広すぎませんか?

少し開いてる楽屋扉の隙間からメンバーの喋り声が聞こえてきたり、メンバーと電話しているような錯覚を起こしたり、LIVEのMCを聞いて感涙したり、引き出しを開けたらめちゃくちゃ高い声がしたり、最後はいろんなありがとうで見送られたり。
聴覚的にも視覚的にもめちゃくちゃたのしかったし、体験型なのも予想外で楽しかったです。

フロアの一角だから多分広くはないんだろうけれど、楽しさ広大でした!

こういう展示って今までないよねきっと。

わくわくさせてくれてありがとうの気持ちです。

#日記 #展示 #クリープハイプ #クリープハイプの声をシャワーのように浴びる展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?