見出し画像

You Tubeにチャレンジ 13 次は線だけで!?



こんにちわ。てらなっとうです。

 YouTubeにアップする動画に挑戦中です。

 息子に、

「再生数伸びないのは、自分が納得しているクオリティに達していないのに、ただ数をあげなくちゃという、焦りからくる手抜きじゃないの」

という至極ごもっともな指摘を受けて、

 ちゃんと頑張ってみよう、と、している、54歳のおばさんです。

 今、3日坊主にならないよう、

 Twitterでやったことを毎日つぶやいて、

 その、「がんばっている途中経過」をnoteに記録しています。

 では前回のつづきから。

7月20日

画像1

ノープランで思いつくまま描いた。
 ネコに変わるとでかくなった。

7月21日

 線画「ロトスコープ」という技法でやってみよう!と取り組むが、写真を取り込むところで頓挫。
 これって、うまいやり方あるんだろうか?そして著作権とか、下絵でもあるんだろうか?どこまでいいのか?
 ちゃんと調べないといけないことがたくさん

線 文明堂

7月22日

 少し調べた。そうか、溶けるネコを描きたいと、バターは溶けるYouTubeの動画をロトスコープしたかったけど、ダウンロードが難しい(著作権とか、アプリとりこんだりとか)ので、一旦断念。
 一旦自分なりに描いてみる。

溶けて焼く

7月23日

 溶ける絵や動画を色々見て、ネコの汗とか描き足す。
 ちょっと良くなって、嬉しくなる。
 人の絵を見るって大事だなと思う。

溶けて焼く22日

7月24日

 くしゃみとか入れてみる。うーん…。

溶けて焼く23日

7月25日

 描き足しながら、どこがいけないんだろうと考える。あ、ネコが溶けきって下に液化してから、バター化した方がいいのでは、と気づく。明日試してみよう。

溶けて焼く24日

7月26日

 グダグダこのまま描いててもしょうがないので、来週はいよいよYouTubeにアップできるように、煮詰めていこう。

画像7

ここまで見てくださって、ありがとうございました。

がんばります!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?