見出し画像

Androidの方が全く困らず楽しく使える初心者の為のClubhouseの使い方

Androidの方が満を持して
Clubhouseが始まりました。
Clubhouseって一体どう言うことが出来るのか?

知らないと損する
Clubhouseの何が良いのか?の話をはじめにやりたいと思います。


Clubhouseの良い所 3つあります。

Clubhouseは
1・新しい人と繋がり仲良くなる事が出来る。
2・TwitterとInstagramのフォロワーが増え反応が増える
3・場合によってはマネタイズも出来る

僕はClubhouseの中で
各SNSの専門家の先生と日々
最新の情報の交換が出来
セミナーなどで超有料級のセミナーが
毎日聞く事が出来るのが、
凄い魅力と感じてます。


Clubhouseの中で
1時間のルームで
テスラモータースのテスラトラックが売れたと言う話があります。

まじで?
そんな事が出来るの?
と言う感じだと思うのですが、
実際楽しい事が
秒速で起こるのが、Clubhouseです。

目次
Clubhouseの用語解説
フォローするとこんな事が出来る
こんなClubhouseのルームがあります。
Clubhouseの楽しみ方
友達を増やす為にはプロフィールを書きましょう。
まずは不安な場合は是非こちらがあなたに取って優しいですよ
Clubhouseの初心者の為の無料コミュニティ
Clubhouseの用語解説

✅ Follow 友達になった
✅ Follower 友達になってもらった
✅ Room Clubhouseの人が話をしている部屋の名前
✅ アイコン 自分の顔写真の事

まずはフォロワーを100人ほど
フォローしましょう。

フォロワーが増えると
色々な楽しいルームがみれるようになります。

フォロワーが少ないと
面白いroomが見つからないので、面白くないって思ってしまうでしょう。


Clubhouseの始める際は友達の招待制

Clubhouseを始めたいけれど
招待がない場合は
かじ社長(梶川)までメールをくださいませー

フォローするとこんな事が出来る


フォローしている友達の部屋が画面に表示される
フォローしている人の中でも
この人の話面白いと思う場合は

フォローの後のベルのマーク

その後3つ出る。


言葉の中から
ALWAYSにすると
面白いと思う人が話を
率先して話をする事が出来る。


こんなClubhouseのルームがあります。
SNSの研究室

✅・Instagramの研究場所
✅・Twitterの研究場所
✅・Youtubeの研究場所
✅・公式LINEの研究場所
✅・スタエフの研究所


各職種の関係場所

✅・マーケティング関連
✅・営業の部屋
✅・婚活部屋


各趣味の部屋
✅・アメトークのような部屋
✅・釣りの部屋
✅・シングルの集い
✅・音楽の部屋
✅・演奏してる人の部屋


Clubhouseの初心者の人が入るのに適している部屋

✅・初心者の為の自己紹介ルーム
✅・初心者の為のプロフィール添削ルーム
✅・初心者の為のClubhouseのルールを教えて貰うルーム

実は音声だから
みんな優しくきちんと話を聞いてくださいます


Clubhouseの楽しみ方
Clubhouseは話す事で多くの人繋がる事ができます。


知り合いを探し話に行くのも良いでしょうね。


楽しむ為に
まずははじめ同じ人の作るルームに訪れて
顔出ししていくと
周りの人が覚えてくれて
話せるようになってきます。


Clubhouseの中で
話せる人が増えてくると
どんどん楽しくなっていきます。


まずはその為に
ルームに入ったら
ルームアイコンの下にある
手のマークを押して
手をあげてみましょう。


はじめは緊張すると思いますが、
カラオケと一緒です。

一回話せば後は
病みつきになりますので、
ぜひお話しくださいませ

友達を増やす為にはプロフィールを書きましょう。
最初の3行が大切

アイコン画面をタップすると上から3行だけ表示されます。

✅ 悪い例

株式会社○○メント
Twitterアカウント運用・大阪在住
35歳 既婚 子供3人のパパです

これだと
自分の紹介をしているはしているのですが、
新しい友達がFollowしようと思いません

あなたと繋がると3行でFollowする理由を書いてください

あなたと繋がると
どう得できるのか?と言う事を書きましょう。

なぜ?それができるのか?の理由

数字を書いて具体的に


✅ 良い例
Twitterの簡単な方法で万アカ作る方法を教えます
Twitterのフォロワー数20000フォロワー運用実績2年
初心者の方大歓迎気軽にfollowして仲良くして下さい。

まずは不安な場合は是非こちらがあなたに取って優しいですよ
このようなルームがあるので
主催者の方をフォローしましょう。

初心者の方が
上がりにくい場合は
この方々がやっている部屋に行くと
初心者の為に優しい部屋を
作っているので、ぜひ
この方々をフォローしてください。

SAIちゃん 毎日朝8時から初心者専用ルーム
https://www.joinclubhouse.com/@saikaok

reikoさん
https://www.joinclubhouse.com/@reiko1206t


メイチーさん
https://www.joinclubhouse.com/@meiqi_ling

西さん
https://www.joinclubhouse.com/@nishi_hiroshi

chiekoさん
https://www.joinclubhouse.com/@chi0802

keikoさん
https://www.joinclubhouse.com/@keiko.nagata

かじ社長(梶川記事を書いている人)
https://www.clubhouse.com/@kajikawa37

Clubhouseの初心者の為の無料コミュニティ

Clubhouse初心者の為の
zoomで説明会を無料で定期開催しますので、
ぜひ申請してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?