見出し画像

私のアイデンティティー

先日、とあるプログラムに参加してきました。
今までも色々な自己啓発系のプログラムに参加し、私ってどんな人?ってことを内観してきました。
どのプログラムもそれぞれ特性があって、とても良いものだったと言えますが、今回受けたものは二泊三日の合宿型プログラムでした。

千葉県の僻地へと赴き、ほぼ脱走不可(最寄り駅まで徒歩30分程度)の状態で受けるプログラムのため、かなり精神的に追い詰められるような、軽くトラウマになるような体験でもありましたが、これ、マジで人生が変わるプログラムだなって思います!!
正直、めっちゃ大変だけど、でも声を大にして言いたい!
自分の人生に迷っていることがあるのであればぜひ受けて欲しい!!

乗り越えた先に見える景色は格別ですよ♡

私は、

自分が思っていたよりも熱い人で、
愛がたくさんある人で、
子どものように無邪気な人

だと気づきました。

自分ではあまり優しい人って思うこともなかったけど、義理堅いと言うのか、自分だけでなく関わる人の人生も諦めたくなくて、だから全力で手を差し伸べて、頑張れ!!って言える人なんだと気づき、だからこそ、これから何をしていきたいのか見えてきました。

私は自分が主体的に何かをするのは正直あまり好きではないです。
でも、何かをトライしようとしている人の応援はすごくしたいです!

私にできることってなんだろう?

自己紹介のショート動画を作成したり
公式LINEのリッチメニューのデザインを作成したり、
そのLINEの構築をしたり
CanvaでLPの作成や資料作りができたり、
癒しの声も持っていたりする。

やっぱり私は、人生にワクワクしたいし、生き甲斐が欲しいと思う。
そのワクワクや生きがいは自分だけでなく、周りの人にも持って欲しい。
忘れてしまっている夢や目標を思い出して、自分らしい人生を歩んで欲しいと思う。
だから、自分の人生を諦めきれない人、もっとゆるく楽しく豊かに生きたい人、自分軸を取り戻したい人のサポートをしていきたいと思う。

だから、

  • 自分のできること

  • 得意なこと

  • 楽しいこと

  • 人のためになり自分のためになり、社会のためになること

  • やりたいこと

を、自分に正直になって進めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?