見出し画像

なぜタートルズだったのか?

沢山のキャラクターがいて好きな物も多いが
幼稚園の頃に出会って多分30年はずっと好きな
キャラクターがミュータント・タートルズ

大まかなあらすじは
ある日下水道に流れ着いた4匹の緑亀とネズミが緑色のドロドロの液体に触れてしまいその後に突然変異で徐々に身体も大きくなり、人間の言葉も喋れるようになった
ネズミも同様に大きくなり、その4匹の亀の育ての親となる
身を守るためにもネズミのスプリンターは4匹のの亀達に武術を教え込む
(スプリンターの飼い主は武術の達人でそれを日頃見ていた為に教える事ができた)

その武術を覚えた亀達に色の付いたハチマキを渡す
レオナルド(青)ドナテルロ(紫)ラファエロ(赤)
ミケランジェロ(オレンジ)はニューヨークの悪党達を倒し、平和を守っているという感じのストーリー

この30年以上続くシリーズの中でアニメ、実写化、ゲーム化等もしてきてずっと身近にいたタートルズ
初めてタートルズを知ったのは幼稚園の頃たまたま貰った1つのキーホルダー
それが妙に気に入ってずっと持っていた、最初は名前も知らないしこれは何のキャラクターだろう?と思っていた
しばらくしていると他にも仲間がいて、映画もレンタルしていたのでそれを観た事で一気にタートルズへの愛が加速する

忍者の亀!?✨
子供の俺はワクワクしてそのレンタルしたビデオを何回も観た、返却してはまたしばらくして借りて、きっとトータルで100回近くは観ていたと思う
何回観ても飽きない、愛くるしい亀達

大人になった今でも大好きで部屋の中には至る所に亀達のフィギュアが並んでいる笑

なぜこんなにもタートルズが好きなのか?
その魅力はこの4匹の亀達の個性的な性格、そして仲間を大切にする結束力や優しさ、時にはバカ騒ぎする愛嬌
なんて素敵なキャラクターなんだろうと思った
4匹が力を合わせた時の頼もしさがまたかっこいい

俺が1番好きなのはラファエロ(赤)
ぶっきらぼうで喧嘩腰なんだけど、実は1番仲間を愛している不器用なやつ

俺にとってはタートルズは自分の原点の1つに入る
先月最新作の映画も公開され公開日に行ってきた
シリーズによって毎回作風が変わるのも面白い

予告を見た時にクレイアニメのような不思議な映像感に正直少し不安な気持ちもあったが、映画が始まったらその不安は吹き飛んだ

コミカルにそして迫力のあるアクション
映像の綺麗さと良い意味で予想を裏切られた

愛くるしい亀達を存分に楽しめた映画で大満足
どうやら次回作がある終わり方をしていたので
それを楽しみにしている

そして今年の12月に俺が初めて観たシリーズの実写版のBlu-rayが発売される事を知り、速攻で予約でした笑

今年はタートルズファンには嬉しい年だね
🐢🐢🐢🐢✨

カワバンガ🍕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?