見出し画像

ケンカ嫌い


この三連休
悟以外の友達と遊び倒して呑み倒して

どう思われてるかは分からないけど
私は意外と悟以外の子とも
未だにめちゃくちゃ遊ぶ

それで全速力で走ってギリ終電に滑り込んだ
三連休中日

家に帰ったら悟が

「俺がおったら日和自由に遊びにくいやんなぁ
俺が怒るから日和は終電で帰るんやんな
もっと遊びたいよな
重くてごめん、縛ってごめん
ごめんなぁ」

って詰まるような声で言った

この前も朝に帰ったらめちゃくちゃ怒ってたし
遊んでる時もめちゃくちゃLINEがくるし
危ないから遅くても終電で帰ってとか
終電逃したら俺に連絡して、迎えに行くから
っていちいちいちいち悟がうるさいのは事実で

楽しい気持ちで帰ってきたのに
そういう面倒くさいこと言われたら
本当に気持ちが萎えるし
私はふらふらしてるけどそんなにも
信頼されてないのかと思うと悲しいし
酔ってたのもあって
悟を泣かすくらい酷いことを言った

そしたら

「みんな日和みたいに
きっちり平等に仲良し
みんな友達、毎日楽しいって
単純じゃないねん
好きやからイライラしたり
苦しくなったり気まずくなったりすんねん
なんで日和はそんなことも分からんのや!」

って見事に私が言われたらイヤなこと
的確に全部言われた

そっからはもう
絶交してやるやら
同棲やめるやら
泣いて喚いて大喧嘩した
朝の4時まで

どんなに喧嘩しても
私たちはお互いが嫌いじゃないし 
憎んでもいないし
むしろ大好きで
だから話してるうちに段々と落ち着いてきたら
絶対に仲直りは出来るんだけど

あぁ、もう本当に喧嘩はしたくない

あの感情ぐちゃぐちゃにされる感じ
全部強制的に晒け出る感じ
悟のしんどそうな顔も傷付いた顔も涙も
自分が全部間違ってるような気がする感じ
本当に本当に嫌いだ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?