見出し画像

彼女の質問に対するベストアンサーをわかりやすく解説

恋愛評論家の141ちゃんです。
彼女に、こんな質問されて困った……
男性ならよくある事です。

時に女性は試すような事を聞いてみたり、男性には理解出来ない質問を投げ掛けてきます。

そして、困ったことに……その質問の答えは、だいたい決まってます。

では、今日はそんなピンチを切り抜ける正解の解答を考えていきましょう。

よくあるパターンとしては
「髪の毛切ろうかなと思ってるんだけど…」

ここで言う不正解は
『えぇー!今のままでも可愛いのにぃ』
めっちゃ褒めたつもりでいるだろうが、彼女はその答えを求めてない。

何故なら、切りたいから聞いてきた訳だ。

正解は
『いいんじゃない?今の髪型もめっちゃ可愛いけど、短くしたのも見てみたいな♡』
だと思う。

では次に、いきなり究極に面倒くさい質問
「私と仕事とどっちが大切なの?」

わっ!出た……って感じだろうが、たまにお見かけする質問です。
男性も、逆に女性も男性からこんな事言われたらイラッとくるでしょうが……こういう場合はなんと答えるのが正解なんでしょうか?

『バカだな、キミに決まってるじゃないか!』
これでは不正解です。

『キミを大切にする為に仕事をしてるんだよ』
これもダメです。
一見、格好良く聞こえますが彼女の耳には届きません。

では、正解は……
『ごめんね、そんな質問させてしまって……寂しかったね』
そう言って、ギュッと抱き締める……だと思います。

最後に、一番よく遭遇する場面を想像してみましょう。

お買い物など一緒にしていて、洋服でもなんでも
「ねぇ?コレとコレ……どっちがいいと思う?」
みなさんも経験があると思います。

こういう場合、彼女がいいな!と思ってる方を1/2で当てる事が出来たらご満悦なのでしょうが、下手な方を選択すると
「あっ…そうかな?」
と、素っ気ない対応をされてしまいます。

じゃあ、聞くなよ!と思ってしまいますよね。

では、こういった場合の正解はなんでしょう?

『両方ともいいね!どっちも買ってあげる』
です。
これに勝る回答は、今のところありません。

しかし、シャネルやエルメスに行ってこんな質問をされたら両方買ってあげるなんて言えたもんじゃありません。

どうしたらいいと思いますか?

そんな最悪のピンチは、人に頼らず自分で解決して下さい。

最後の最後に番外編ですが、男性にとって一番ピンチな質問はこれでしょう。

「ずっと生理が来ないんだけど……」

結婚を考えてる彼女であっても、一瞬焦るでしょうし……そうでない場合なら尚更のこと。

かと言って下手な解答は、身を滅ぼしかねません。

ここでアタフタしようものなら、彼女はその動向をチェックしてます。

そんな時は、堂々と

『大丈夫…僕もずっと来てないから……』

そう言って彼女の不安を取り除いてあげて下さい。

では、また次回お会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。

バレなきゃ犯罪じゃないんですよ。
9
こんにちは「いしいちゃん」と読みます。 北新地でBar を営んでおります。 ニュースや日常の出来事を、わかりやすく書いたり、はたまたオチのある話だったり、下ネタだったり……ジャンルに統一性はありませんw 皆さんの、コーヒーブレイクにドーナツを添える感覚で書いてます。

コメント5件

裸族さん
責任取ってくれますか?
(๑•́ ₃ •̀๑)
141ちゃん
あの時、コーラぶっかけとけば良かった。

(⌐■-■)すまぬ
裸族さん
そんな裏技あるんやww
Σ( ꒪□꒪)
141ちゃん
40年前の都市伝説です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。