見出し画像

ボツ企画:未婚男性エンジニアのための異性人との❤️遭遇エンジニアリング

いろいろ企画案を出した中で、けっこう真面目に作り込んだものの、最終的に「ボツ」になった企画です。恋愛とかどうでもいいので、「釣り」を行う感覚で異性をゲットしようという技術書です。

釣り針に餌をつけて、しかるべき棚に投げ入れる「釣り」としての恋愛ハウツー本

「お前には人間の心がないのか?」と言われそうなテーマの本ですが、しかるべき努力と情報収集を行い、意識改革を行えば、人はすべて釣り師としての才能を発揮できるにちがいない、という「釣り技術本」です。

まじめな、釣りの技術書です

ただひとつ、釣れるのが魚ではなく女性だということだけで、普通に釣りの技術本です。

冗談半分で出した企画だったのが、他のメンバーからの評判がよく、いろいろ項目出しをしてみたところ、「なんかこれ、いけるんじゃね?」と盛り上がる始末。

最終的には、このゲスな本を書き切る自信がなかったので、「ごめんなさい」をしました。

あと、微妙にウチの奥様から白い目で見られそうだったので尻込みしてしまいました。家庭内の平和、重要です。

表紙初期案。キミは、いつかどこかで運命の異性人と出会う、とかいうキャッチフレーズで「釣り」よりも「未知との遭遇」テイスト強めの内容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?