見出し画像

好きなものを全力で楽しむこと

着飾らない私、ありのままの自分を。
忘れていた感覚を思い出したので
『気づき』として書き残しておきます。


お洒落じゃないといけない⁡。
⁡何か伝えなければならない⁡。⁡
⁡流行りに乗らなければならない。⁡
○○しなければ知ってもらえない。⁡

⁡『縛られた考え』⁡

⁡すっかり忘れてた。⁡⁡

⁡私は好きなものを全力で楽しむ😘⁡
⁡そう決めたことを。⁡
⁡塗り絵もカードもゲームも⁡
⁡好きなものを楽しむ私は一人なのだ。⁡
⁡カッコ悪くてもお洒落にできなくても⁡
⁡子どもっぽくても⁡
⁡うまくいかなくても。⁡⁡
⁡私はひたすら、私の好きなものを⁡
⁡楽しんでいくのだ。⁡


○○でなければならないという呪縛

私の本拠地はInstagramです。
塗り絵や手帳などの趣味を公開して楽しむために2016の12月に始めたので
アカウント名にはUlla_dec16とあります。
(名前は何回か変えてますが😂)
Ullaと名乗り出したのは3年ぐらい前からだったかな?
Instagramのアカウントをもち約6年。
インフルエンサーを目指すというよりは
同じ趣味で楽しむ仲間とワイワイ交流したいためでした。
最近は魔術師として活動を始めたので、一応ビジネスアカウントへ切り替えました。
ですが、趣味の塗り絵も人生の趣味だと思っているので、アカウントを分けずに活動しています。

Instagramを見ていると、おすすめに出てくるんですよ、『売れるためには○○する』『タロット占いで成功する○○』『○○しなければ売れない』など。

実際、私のアカウントはごちゃ混ぜだし、
フォロワーも多くはありません。
『統一性がないとフォロワーは増えない』
塗り絵でも魔術師業でも伸び悩んでいるという状態でしょうか。

ですが、昨日書いたこちら↓

自分のネガティブパターン、もしくはカルマと呼ばれるものに『自分で稼がないこと』が1つあると気づいたことで、モヤモヤしていたところがシャープネスがかかったようにハッキリわかるようになったのです。
私も人間で欲深いものなのでやはり『お客さんが欲しい』『フォロワーさんが増えて欲しい』『たくさんの人と交流したい』『魔術師業で少しでも稼ぎたい』『流行りのカードリーダーさんのようになりたい』と思っていたのです。
『自分で稼がない』というのもある意味呪縛ですね😂

理想へ近づくために、アカウントを別けなければならない?

たびたび思うことでした。
今朝はモヤモヤしていたので、出勤前にカードさんにアドバイスを貰いました。
シャッフルをする前にジャンプしたカードは『あなたはあなたのなりたいものになれる』と教えてくれました。
ここで、本来の『私がなりたい私』を気づかせてくれたのです。

私がなりたい私

自分のアカウントのプロフィールを見ると『好きなものを全力で楽しむ』と書いています。
紛れもなく、私がなりたいものは、『好きなものを全力で楽しむ人』なのです。
それが、塗り絵であっても、カードリーディングで占いをしても、ゲームをしても、絵を描いても、小説を書いても、楽しんでいるのは私。
その楽しんでいる私を見て欲しいんだ。
フォロワーを増やさなきゃ、お客さんも向かえなきゃ、なんてしなくてよかった。
私がなりたい私であれば、おのずと縁が繋がるはず。

カードにアドバイスを聞いて後3枚でましたが
『目の前の輝くものに気がついていない』
『あなたの努力のためにエネルギーが集まっている』
『論理や分析ではなく想像力や直感による解決をする』

まさにとしか言えませんでした。
青々とした他人の芝生をみていたのでしょう。
でもそれはその人の時間軸であり世界です。
私には私の世界があって、なりたい私がいる。
『今』に、フォーカスする。
『今』私が楽しみたいこと。
『今』いるフォロワーさん、お友達を大切にすること。
『今』私がやっていることを伝えること。
無理に格好良くしようとしたり、必要以上にお洒落にしようとしたりしないくていい。
私のまま、楽しめる私のまま、在ればいい。

アカウントを別ける必要があるか?

なんとなくもう自分の中で答えは出ていました。

1番信頼しているカードからYESかNOをもらいます。

もちろん、NOでした。しかもMagician。

そんな分かりきったこと聞くなよと頭をザクッとぶち抜かれた気分でした😂

人生は楽しんだもん勝ち

誰がこんな言葉を初めに話したでしょうか。
私は自分の人生が終わる頃、あぁ、とても楽しい人生だったと言って終わりたいと思っています。
決して、『らく』な日々を過ごしたいわけではありません。
『楽しむ』ことは『らくする』こととはまた別だと思うから。『怠惰』とは別物です。
好きなものに真剣に向き合って、楽しむ。
そこには苦悩や失敗があっても、笑えること。
周りにとやかく言われても、他の人が楽しそうにみえても、『自分が楽しいと思うこと』を今後もして行けたらと思います。
意味のあることなのか?と言われたら
意味なんて必要あるのか?とかえしたいですね。
楽しいからやってる、それだけでいいじゃんと。
誰かのためにならなくても、楽しんでいる私がいることは、あなたも楽しめるよと体現しているようなもの。
楽しそうな人生を送っている人はとても輝いて見えます。それが有名であれ、無名であれ、関係ない。
もしかしたら、これからの時代はそんな時代になるのかもしれません。
現実にあるものが価値がなくなり、私たちの『意識』や『思考』などの目に見えないものに価値が生まれるかも……?

あなたも、あなたらしく、
あなたがなりたいあなたでいれますように。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗
今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?