見出し画像

全国大学共通テスト

今年からセンター試験に代わって
新しく導入された「全国大学共通テスト」

私の生徒さんからは2人が国公立の音大を
狙っていて、受験してきました。
あとは二次試験で実技系を精一杯出し切る
のみになりました!

こんな未曾有の時代の受験生。
去年春の緊急事態宣言では、ほかの生徒さんたちは2ヶ月間オンラインレッスンに切り替えた中、受験生だけはそんなわけにはいかないなと、よくよく相談した上、お互い充分気を付けたうえで対面レッスンを行ってきました。

最悪リモートで出来ないこともないですが、音楽は対面の肌感覚でこそ大切な部分が伝わるので、この大切な時期に休むことなく対面レッスンが続けられてよかったなと思っています。

彼らも不安だったと思いますし、この先の不安も感じますが、めげることなく2人とも前向きに頑張っています。
やはり将来の夢や希望のほうが大きのです!

どんな苦しい状況でも歩みを止めない

大切な教えを生徒さんから学んでいます。

あと1か月、私も精一杯のサポートを
していこうと思います。
明るい未来に目を向けて!

#ピアノ教室 #大学受験 #受験生 #音楽大学 #全国大学共通テスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?