見出し画像

東武鉄道スペーシアの新型車両にて・・・引っ越しまであと26日

どうもレッスンです。

なんとか生きております。

ニュースを見ていたら、東武鉄道の特急車両「N100」の内装デザインが発表されていた。


こちらがニュース記事です。

個人的に驚いたのが、6両目のデザインです。

ジェット機をイメージとしたデザインで利用者が最大7名という「コクピットスイート」です。

これが前面展望が可能なデザインで、東武の特急としてみては初めての試みです。

滅茶苦茶カッコいいですし、子供は絶対に喜ぶと思いますし、旅の思い出には最高だと思います。
ジョイフルトレインみたいでいいですし。

ただ、それ以上に思ったのが、すごく勝負にでているなです。

今までの東武鉄道の特急スペーシアの100系が今年で30年前後走っています。
(最近では八王子からはしったりもしていた。)
そのため、東武鉄道の顔として、ずっと引っ張っていましたが、その100系に負けないようにそして次の東武鉄道の顔にするために、覚悟が見えた気がします。

早く乗ってみたいです。






N100系が走り始めたら、やっぱり今の100系は引退するのかな?
どこかで第2の人生も見てみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?