2024年の目標にて

どうも、レッスンです。

なんとか生きております。

普段はトゥインクル・コーポレーションで芸人をやっております。

ちなみに事務所の宣材写真です。

今より10キロやせています。

2024年になり、せっかくなので今年の目標を立てたので発表したいと思います。

発表したほうが確認もできますので。

①単独ライブ開催

元々芸人になってからほぼ毎年単独に近いライブを企画しております。

一応、ピンでは事務所主催の単独が2回、浅草リトルシアターで2回。

コンビでは、合同ライブで2回、新ネタライブが3回。

そこそこ動いております。

なので、今年は単独ライブと新ネタライブを企画できたらと思っております。

タイプ的にはやらなくてもいいかもしれませんが、やっぱりネタが好きで芸人を始めたし、単独のあこがれはまだあります。
一度原点に戻るのも大事だと思います。

その時が来たらちゃんと発表いたします。

②鉄道トークイベント「ゆめもぐら」の発展

2018年くらいから鉄道のトークイベントを企画しております。(コロナでオンラインにもしましたが。

基本は自分が撮影してきた写真をブーメラン学園の酒井さんに聞いてもらうスタイルでほかに鉄道好きの芸人の太田トラベルさんやトッキブツの太田さん、山本紗由美さんに出ていただきました。

コンテンツとしては正しいかわかりませんが、自分の中でも一番正しい事をしてる気がして楽しいです。

こちらのライブの、定期開催及び都電を借りてイベントまで行けたらいいかと思っております。

③毎週配信の再開

コロナの時に鉄道トーク配信をしていました。

主に基本的に自分の撮影した鉄道写真を紹介したり、気になった鉄道ニュースを配信するyoutubeです。

それを後輩だったり、同期だったり、他事務所の芸人にお願いして聞き役をやってもらっております。

再生回数は少ないですし、やっていることは間違っているかもしていますが、自分のなかでは勉強になります。

目標としては1年はやり続けたら、新しいものが生まれるのかと思っております。

https://www.youtube.com/channel/UC7o00rKI33ojlJawCnJuY2w


④noteの定期的更新

なんだかんだ、新ネタライブの告知の時だけに使ってしまい、少し使っただけでしたが、その時に意外と見ていただいた方がいたのに驚きました。

なら、個人的に思っていることなどはここに書こうと思います。

とりあえず、週に1回は更新できるようにします(それでもすくないですが)

⑤映画を見る

実はラママのネタ見せの時に、コント赤信号の渡辺リーダーから、「君の台本は切り口や設定がいいんだけどキャラ設定が甘くて、映画を見てのキャラや構成作りとかを見るといいよ。」とアドバイスをいただいたので、ちょっと映画を見ようと思っております。

多分、昔の映画を中心にみると思いますが、家の近所に映画館もあるので、とりあえず月に5本は見てみようと思います。

その時は映画の感想をnoteを書くと思います。

⑥鉄道youtubeを本格的に1000人目指す

せっかく鉄道の配信をやったりしていますが、まったく登録者数はいません。
だから、収益化をして自分の鉄道好きを語れるようにしたいと思います。
ちなみに、一言もしゃべらない時もあると思います。

⑦ダイエット

現在体重が過去最高の100キロ超えています。

せめて20キロ痩せたいと思います。

定期的に全身写真を撮影していこうと思います。

⑧旅にでる

ここ最近旅に行けていないので、春か夏の18切符でどこかに行こうと思います。
特に第一希望でのと鉄道ですかね。

⑨資格を増やす

年齢の考えて、資格の勉強もやると思います。
ちなみに最後に資格を取得したのは3年前に申請した測量士補です。
いつか、測量士のバイトはやってみようかな。

⑩日の光をあびる

意外とふざけているように見えますが、一日で5分も日に当たってない日があります。
理由は、家から駅まで行くとき以外はずっと地下1階にいるので、本当に日の光に気づかないことも全然あります。
なので、少しでも日光を感じたいと思います。



大雑把ですがこんな感じですかね。

ぜひともよろしくお願いいたします。
































まずは頑張ってSNSとポートフォリオを作成しようと思います。・



#note書き初め

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?