見出し画像

ニコジョッキーにて・・・・引っ越しまで23日

どうもレッスンです。なんとか生きております。

本日は事務所のネタ見せからニコジョッキーでした。

事務所ライブのネタ見せはここ最近はなかったので久しぶりにあって色々勉強になりました。

ただ、今回のダメ出しがうちの相方が太ったことを言われました。

全然気付かなかった。

そのあと一度家に帰ってニコジョッキー「レッスン祐輝とエキストラ角の間もなく終電です」でした。

これはニコジョッキーの放送局で、月一で担当しているネット番組です


他の曜日だと、トムブラウンさんやモグライダーさんなどもやっている放送局ですが、とりあえず芸人が企画を100出していいから、芸人の魅力がほぼしっかり見れます

自分の場合だと、前半は自分が撮影した鉄道写真の話、後半がゲストをよんでのオタクトークです。

僕は今回静岡の岳南電車の話をしました。

岳南電車はこんな鉄道です。


岳南電車はナイトウォークとかほかの会社ではやってないことが魅力を感じていますね。

後半はゲストのブーメラン学園杉村さん。

杉村さんが仮面ライダーオタクでテレビの仕事も経験しているのですごくこの番組にあっていますが今回は初めて違うものを紹介してくれました。

それは、スラムダンク

スラムダンクは一応は知っているのだけど、意外と最近読んでいなかったのですぐに返せなかったです。

スラムダンクのOPにも使われている鎌倉高校前の踏切の写真をだそうと思ったが、なぜか写真がなくて腰越駅の写真しかなかったのが出せなかった。(くそ!!)

スラムダンクの懐かしい話を色々聞けて楽しかったです。
ただ、高宮のコーラの下りをよく覚えていたなと思ってしまった。

おかげさまでコメントのもたくさんいただき、大変いい回だったのではないかと思いました。

(ただ、杉村さんはライダーの時に比べて手ごたえがなかったらしいです。)

基本毎月第4木曜の20時から担当なので、お時間がありましたら見てほしいです。











次回のゲスト候補で三国志好きAV女優がいるからどうですかと聞かれたが、多分人見知りするだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?