見出し画像

10年にて

どうもレッスンです。なんとか生きています。

普段はトゥインクル・コーポレーションという事務所で芸人をやっております。

ホームページです。

実は、2022年5月15日でトゥインクル・コーポレーションに所属して10年が立ちました。

僕みたいな芸人を所属させて頂けるだけで本当にありがたいです。

10年を振り返ると長かったようであっというまでした。

1月くらいには預かりにはなっていましたが半年間の預かり期間を終えて、所属になったのが5月15日です。

初めて事務所に入って応接間で色々話したのは懐かしいです。

たしか初めての仕事はエレキコミックさんのニコジョッキーでした。前あった幡ヶ谷のスタジオで1時間前から待っていてがちがちに緊張しました。あの時、ぼろくそに叩かれたから成長ができました。終わったあとに南川さんにもめちゃくちゃ怒られております。

まさか10年後は自分が鉄道写真を語る担当番組をやらせてもらえるとは。

あの時はおもっていませんでした。

コンテンツタワーさん本当にありがとうございます。

その次のお仕事は人力舎のバカ爆走のゲストコーナーでした。

その時のメンバーはこんな感じです。

画像1

若手芸人スペシャルのリーダーがサービスさんの日に呼んでもらえました。(サービスさんはその後ロマン峠というコンビになりました。偶然サービスさんのラストライブも呼んでもらいました。)

ここには載ってないですが前座コーナーにいたおぎぬまXくんは29年ぶりに赤塚賞をとった漫画家になりましたが、今でも連絡をたまにとっております。

リンゴスターもキングオブコントで決勝行ったトリオでタッカーノはたまにライブが一緒になったりしています。

ゲストコーナーがGパンパンダはまだプロになる前です。今はNHK新人演芸大賞をとったりしていて活躍しています。(確定申告の時も星野くんが税理士なので色々聞いています。)

確かネタは受験日の朝というコントです。

そこから色々な経験をさせて頂きました。

TVやラジオにださせていただいたり、フジテレビのイベントでネタをやらせていただいたり、DJをやったり、TBSラジオ関係の仕事で東京ドームをで野球に参加させていただりと他仕事をしていたら経験もできなことやらさせていただきました。

三国志フェスのことをエレ片でたくさんいじっていただきました。(あのおかげで芸人仲間から注目をもらえまして、まだ芸人時代のデカキンとかにもやばいなと言われました。)

単独ライブも事務所主催で「オレンジアロー」と「赤音色」をやらさていただきました。

画像2

コンビを解散したとき事務所を辞めようと思ったのですが、お前は辞めなくていいよと社長に言っていただきました。


大先輩のエレキコミックさん。片桐仁さん。辞めてしまいましたが小林賢太郎さんの芸を近く見れたのもすごくいい経験です。

自分の入った時の先輩もほとんど辞めている人も多いです。(ゴールドラッシュさん、カオポイントの石橋さん、モンブランズさんなど)

同期のおおたさゆり、スタンプラリーの山本さんは芸人を辞めて、かにゃのふたりは事務所ライブには出ておらず、綾瀬マルタはフリーの道を選びました。

ワクセイボルヘス

その同期のふたりとの写真です。

同期の中で一番最初に辞めると言われたいましたが、結局唯一生き残っています。

(辞める勇気がないだけなのかな?)

僕のわがままで解散した相方と再結成もさせてくれたりといい会社だと思います。

それだけに今でも悔しいのが事務所に利益をあげれていない事です。

クビやリストラと言われるまでもう少しだけいさせていただきます。

そして一円でも多くの利益をあげる芸人になりたいです。













とりあえずエビスビールで久しぶりに一杯しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?