見出し画像

「森優太13LABOの店長になりました」

初めまして、2021年13LABOの店長になりました もりゆうた です!

まず初めに森とはどんな人物なのか説明させていただきます!

画像1

僕は2001年生まれの19歳です!


高校時代は札幌大谷高校の野球部のマネージャーとして、選手を支え、明治神宮大会優勝と春の甲子園の出場も経験させていただきました。

画像2



現在大学には通っていません!!

海外留学をする為に資金集めの最中なのです。

学生運営のカフェの店長が学生ではないのは不思議に思うかもしれませんが、そこはおいておいてください笑笑

僕の詳しい自己紹介は過去に自己紹介ページがあるのでご覧ください!


13LABOは出会いの場

画像3

私自身、13LABOはさまざまな人と出会える「出会いの場」だと考えています。

私自身大学には現在通っていない為に、同年代の人と出会う機会は多くありません。

しかし今では多くの同年代、大学生の仲間たちに囲まれています。才能あふれる大学生の中に入り、皆とともに協力して、何かを作り上げる、達成するという経験は今後の人生において願っても叶わないことなのかもしれません。今あるこの環境に感謝をして、日々自分自身も成長していきたいと思っています。

やりたいを叶える13LABO

13LABOには今現在で18人の学生が在籍しています。
そんなラボメンには「やりたいこと」、「叶えたいこと」があります。まだない人もいますが、多くの人がその思いを持っています。私が店長になり、13LABOの活動を支えていくにあたって、メンバーたちの思い、希望、目標というのを少しでも叶えていくために頑張っていきたいと思っています。

自分のやりたいことに挑戦できる場所として13LABOを活用して欲しいと考えています。

またこれは13LABOのメンバーに限らず、全学生に向けても同じ思いです。
13LABOと出会ったから自分のやりたいことを実現できた、叶えられたと言ってもらえるような活動を個人的にしていきたいと思っています。

なので13LABOでは「学生応援プロジェクト」も実際に実行するべく調整しています。

「北海道にいる学生の活動を応援する、支える場所と言ったら13LABO」

だと言ってもらえるように活動していきたいです。

「挑戦する1年に」

この「挑戦」というのは個人的に今年の13LABOのテーマだと考えています。

学生にうちは比較的挑戦がしやすいのだと考えています。

なので多くのことにチャレンジし、成長するというのをテーマに今年一年は13LABOを運営していきたいと考えています。

カフェ機能部では今年新しくフードメニューや新しいドリンクの開発に挑戦しています。

企画部では今年も新たな新しい企画を数多く叩き出し、北海道の枠を超えて、東京の大学生との共同イベントも今現在進行中です。

広報部では新しくInstagramのスタッフアカウントを成長させるべく、Instagramのプロが実際に指導にあたっています。

このように各個人がそれぞれやりたいことを実現するための環境整備が僕の仕事です。

これから13LABOの認知度がもっと上がり、北海道を代表する、日本を代表する学生団体になるために頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!!

また、一緒に頑張りたいという若き学生さんたちも大募集中です。一緒にラボメンとして頑張っていきたいという方は公式Instagram、TwitterのDMからご連絡ください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

これからも13LABOをよろしくお願いします!!


森優太
2001年生まれ
札幌大谷高校卒
趣味はカフェ巡り
Instagram:moriyuta.myjp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?