見出し画像

VR体験会13LABO×VR∞M

皆さんこんにちは
13LABOスタッフの宮川です!!

今回は13LABOで最新VR機種であるOculus Quest2の体験会を行いました。


そして今回は、札幌のVR拠点であるVR∞M(ブルーム)さんとの共同企画です!


合計で8人もの参加者が来てくれました。

体験では、ハンドパーティクルという音に合わせて、手を動かすことで光の色鮮やかな演出が出るというものや、VRChatというVR上のコミュニケーションゲーム、VR卓球などを体験して貰いました

また、他にも100均で買えるVRレンズの体験なども行い、VRがより身近なものに感じてもらうことが出来ました!

参加者の中には、体験後すぐにVRの本体であるOculus Quest2をお買い上げになってくれた方もいらっしゃいました!

VRという分野はいろんな可能性があるので、様々な分野と組み合わせて新たな活用方法を見つけていきたいです!


また今後もVRを通した体験会などのイベントを様々なものと絡めて行っていきたいと思いますので、是非お楽しみにしていてください!!!!!



**********************************

13LABO公式HPと各種SNS


各SNSのフォローもお待ちしています!

耳よりな情報を手に入れられるかも??!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?